SSブログ

ひさびさの自転車 [自転車]

快晴!!

飛行機雲がとってもきれいに見えるほどの

042101.jpg

快晴!!

これは何かしなきゃ!

...

そうだ自転車大藤を見に行こう!

って事で行動開始

続きを読む...


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

おさんぽ! [自転車]

みなさんGW初日です!

『楽しんでますか~!』(^o^)

僕は朝から頭痛で寝込んでました。(T_T)
ラジコンの誘いや、ツーリングの誘いもあったのに...

昨日、[雨]の中、から駐車場までにびしょ濡れになったのが失敗でした。
午前中のんでぐっすり寝てました。

GW初日

01.JPG

とってもいい天気[晴れ]です。

『もったいない!』(~.~)

続きを読む...


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

隣町までポタリング! [自転車]

昨日は体調が悪くて最悪でした。
原因は過労...
でも肉体的に疲れることした記憶はありません。
って事はストレスからくる精神的な疲労が蓄積してが原因かな。
そっちなら思い当たる事がたくさんあります。

って事で、気分転換に自転車でブラブラとポタリングしてきました。
いつもの方ばかり行くので今日は西の方に行く事にします。
目的地は隣町の立花町にある谷川寺(こくせんじ)にしました。
前の道をたまに通るのですが、木造の仁王像が気になってたので見に行きました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

蛍を見てきました。 [自転車]

昨日の晩今日の昼と二日連続でラーメン

『これはヤバい!』

って事で、ちょっとだけですが自転車に乗ることにしました。
CATEYE HL-EL400ヘッドランプのテストもかねてを見に行きます。

ライトの方は「もっと明るいのを買うべきかな。」と思っていたのですが、使ってみると十分の明るさでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ボトルゲージ&リフレクターを装着! [自転車]

昨日の大宰府でのポタリング中に、ボトルゲージ用の穴をふさいでたグレーポッチを片方無くしてしまいました。

なので昨日BOARDWALKをガンペリーに収納後に、じゅんぷーさん、にしやんさんと連れ立ってSPORTS DEPOへ行ってボトルゲージを購入していました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BOARDWALK 大宰府へ出撃! [自転車]

じゅんぷーさんのお誘い企画で大宰府ポタリングをして来ました。

先ずは集合場所までBOARDWALKを積んで移動です。

響さんアーガマですから僕のは軽自動車なのでガンペリーとしときますかね~。(笑)

すでに購入済だったキャリーバックにつめて運びます。

そして目的地に着いたら袋から出して組み立てて走り出すという訳です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

こりゃなんじゃろほい。 [自転車]

先日BOARDWALKにのった時に気がつきました。

オレンジフレームグレーのポッチが二つ見えます。

『こりゃなんじゃろほい』と近づいて見てみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライト&ロックを装着! [自転車]

やっと自転車に装着するライトを買ってきました。

いろいろ目移りしたのですが、メーカーサイクルコンピューターと合わせてキャットアイにして、「やっぱ夜は走らないだろう。」と思い直して明るさはあまり考えず、大きさが小さめのやつを選びました。

CATEYE HL-EL400ヘッドランプ です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

防犯登録してきました [自転車]

先日買ったBOARDWALK防犯登録をしてきました。

最寄の防犯登録所(自転車販売店)に行って登録するように説明があったので、知り合いの自転車屋さんまでBOARDWALKに乗って行って来ました。

自転車屋さんは前回走った藤棚の側なの前回と逆コースで走りました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サイクルコンピューターを装着! [自転車]

ライトサイクルコンピューターを買いに行きました。

ライトは種類がありすぎて決め切れなかったので、ネット&友人情報で調べなおす事にしました。

サイクルコンピューターは、

CATEYE サイクルコンピューター CC-MC100W を購入しました。

選択条件の小さくてワイヤレスで手ごろな価格だとこれぐらいしか選択肢がありませんでした。

早速取り付けます。

続きを読む


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク