SSブログ

ボトルゲージ&リフレクターを装着! [自転車]

昨日の大宰府でのポタリング中に、ボトルゲージ用の穴をふさいでたグレーポッチを片方無くしてしまいました。

なので昨日BOARDWALKをガンペリーに収納後に、じゅんぷーさん、にしやんさんと連れ立ってSPORTS DEPOへ行ってボトルゲージを購入していました。

買ったのは TOPEAK Modula EX CAGE WBC023 です。

種類がいろいろあってよくわからないので、じゅんぷーさんと同じものを購入しました。

サイズが変えられるのでレースボトルペットボトルとつけれるらしいです。


そいつを今日取り付けました。

取り付けは簡単、グレーポッチを外して出てきたネジ穴に、ボトルゲージをネジで固定するだけです。

数秒で完成です。(^o^)

一応折りたたんで問題ないかチェックします。

全然大丈夫です。

これで暑い中走ったときの水分補給も大丈夫!


ボトルゲージを取り付けるためのネジを買いにナフコに行ったら、 BOARDWALKに着けているサイクルコンピューターライトのメーカー、キャットアイ ホイールリフレクターがありましたので、同じメーカでそろえたくなる症候群で購入してきました。(笑)

これの取り付けもとっても簡単で、リフレクターの両端のみぞにスポークを入れて固定するだけです。

前後一枚ずつ取り付けて、これまた数秒で完成!

これで安全度UPです!

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

xml_xsl

GATA さん、こんばんわ、(^ ^)
おや~*!。  随分お早く、”灰色ポッチ”を見失いましたね。 (;。;)≠ (^o^)/
  ※: ハラヘリサン ガ ホカン バショ ヲ オモイダセナイ ダケ ナノ (-."-;)
”ホイールリフレクター”で蜻蛉・とんぼが大きな目を回し、墜落したときの準備は大丈夫なの!?。
こんど紛失するもんは、………です、ネ。 ※: 特に秘す。
飛びだしてきた =(・。.・)= 猫さんに、急ブレーキを、ボトルゲージの……を発射。 
イヒッヒッヒッ、ウヒャウヒャ、(^o^) \^o^/ ※: ……↓
   ※: http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0644.html
文責:”過剰装備TomatoRed 好きBlog”を蜻蛉攻撃から守る知識陣。
by xml_xsl (2007-05-20 20:37) 

うぉぉぉぉ! ミハルとカイのガンペリーですか。(笑
すばらしぃ!
しかし・・・折りたたみいいですね。
オレンジの車体がniceです。
うちのは折りたためない白いやつです。
ボトルホルダーは金属のをつけてますが樹脂のもいいですね。
最近乗ってないからそろそろ始動させるかな。
by (2007-05-20 22:33) 

こんばんは、だい吉です^^
実はGATAさんの自転車、ぼくの自転車とそっくりです^^
色まで同じオレンジです(笑)
僕のは無断変則のやつです(変速機が無いだけですが・笑)
メーカーは違いますが同じ折り畳みです。
でも、ボトルホルダー付ける穴みたいなものはないので、安物のようです^^;
でも、結構気に入ってます。
…が、最近は2台のバイクを寝かさないようにするために、あまり乗ってないですが^^;
GATAさんのブログ見てて久しぶりに乗りたくなってきました^^
by (2007-05-21 00:58) 

GATA

>xml_xslさんへ 
ボトルミサイルの発射テストしておきます。(笑)
実際は前にハンドルがありますので、そこに当たって自爆でしょうね。
by GATA (2007-05-21 09:56) 

GATA

>なんさんへ 
結構鮮やかなオレンジなので気に入っています。
折りたたみ便利ですよ。
ガンペーリーに無理なく搭載できますから!(笑)

自転車にいい時期です。
なんさんも是非乗ってみちゃってください。
by GATA (2007-05-21 09:59) 

GATA

>だい吉さんへ 
おっ!そっくりさんですか。
気が合いますね~。(^o^)
体力ないので自分は変速機が必須パーツでした。f(^o^)

ボトルホルダーは穴がなくてもフレームに固定するのがありますよ。
これからの時期、水分補給は大事ですのであったら便利です。
それにボトルホルダーつけていると、玄人っぽくてカッコイイです。(笑)
by GATA (2007-05-21 10:05) 

くっさん。

だんだんとGATA流になってきましたね。
部品を交換すると、とたんに愛着が出ますよね(^^)
普通は、ボトルの穴用キャップなんかないので、
ボトルゲージを留めるネジを入れておきますよ。
by くっさん。 (2007-05-21 11:07) 

響

暑い時に走ろうと、その前向きな姿勢にナイスです!
by (2007-05-21 16:54) 

GATA

>くっさん。さんへ 
だいぶGATA使用になってきました。
次はハンドルあたりに着手かな~。
パーツつけるのが走るより楽しくて、そのうち床の間に自転車飾っちゃうかも!(笑)
by GATA (2007-05-21 18:47) 

GATA

>響さんへ 
暑い中走るためと言うか、ボトルゲージついてた方が「走ってるぜ!」って感じでいいかな~って思いまして。(^^ゞ
ほんとに暑い時は走るならキャメルバック購入でしょうね。
by GATA (2007-05-21 18:49) 

awakuran

同じメーカーで揃えたくなる病
ど、同感です^_^;
自分も自転車欲しくなって来ました~
by awakuran (2007-05-21 21:52) 

「CAT EYE」の顧客になってしまいましたね。僕も10年前に自転車に乗っていた頃、お世話になってました^^。自転車のルックスがNICE!です。
by (2007-05-21 23:56) 

GATA

>awakuranさんへ 
自転車良いですよ。今からの時期お勧めです。
ただし追加パーツは気をつけないと...
バイクに比べると安いんで、麻痺して暴走してしまう可能性があります。(笑)
by GATA (2007-05-22 14:39) 

GATA

>akiponさんへ 
自転車お褒め頂きありがとうございます。
だいぶ自分仕様になってきました。
これからはパーツ追加ではなくパーツ交換になっていくでしょう。
さしあたってはサドルをお尻が痛くなりにくいのに変更かな。
by GATA (2007-05-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0