SSブログ

またSAにて食べちゃいました [メタボな日々]

本日は新門司地区までお仕事でお出かけでした。

お昼は前回と同じ吉志PAで昼食で食べました。

今日はスペシャルランチを選択しました。


(携帯電話にて撮影)

スペシャルと言うからには吉志PAで一番の食事のはずです。

ハンバーグから揚げ二つ、それと豚汁がついてます。

ハンバーグインスタント丸出しでした。

インスタント独特の味、なんて表現したらいいんだろう。

それは目の前でレトルトパックをお湯に入れていたのを見たからかも知れませんが...

から揚げは前回食べた唐コロッケ定食から揚げと同じなので、

『これはなかなかうまし!』(^o^)

です。

あと豚汁ですが具沢山で

『これは普通にうまし!』(^o^)

です。

結果、今回も普通ってことで!(笑)


帰りは古賀SAにて休憩!

缶詰ミュージアムゲゲゲの鬼太郎の缶ジュースを買うべきか数分悩んで今回も保留しました。

どうせ買うなら全種類書いたいし、全種類持って会社には戻りにくいし...

何も買わずに外に出ると、「小腹がすいてるな~。」って考えが...

って事で天ぷらが売ってあるところでじゃがバターを購入しました。

じゃがバターと言ってもじゃがバター味の天ぷらです。

バターが味のきいた甘めの天ぷらにジャガイモの塊がポツポツと入っています。

お腹にずっしりくるヘビーな天ぷらでした。

 


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

OhIke0725

天ぷら昨日、北熊本SAで昼を食べれず帰ったので
イワシとピリカラ天を買って食べました。
イワシはハズレ、普通の丸天が良かったかな?
ピリカラは行けました。
ジャカバター天なるものもあるのですね。
今度、SAで探してみます。
by OhIke0725 (2007-05-21 23:31) 

おお!ハンバーグではないですか!
実は昨日は本当はハンバーグの予定だったのに・・・。
時間が無くあえなく京樽の寿司とハマケイ(横浜周辺では結構メジャー?)
の焼き鳥になってしまいました。
あぁ・・・この次はいつお目にかかれるやら。
by (2007-05-22 08:45) 

村晴アッチャン

こんにちは。
お仕事で北九州方面に来られる機会多いのですか!?
そういえば昨日、南海部品にWAX買いに行ったら、GATAさんと同じ青のR1を見ましたぁ。
やっぱり・・・・・・・・カッコいいですね・・・・・フロントカウルが・・・・最高ですっ!!
古賀SAは大きくて色々売ってますよねぇ。
先日の納車ツーではゆっくり出来なかったので、今度は色々と物色してみます(笑)
by 村晴アッチャン (2007-05-22 08:46) 

まえまえ

じゃがバター天が一番美味そうなのは気のせい?(;^_^A
缶詰ミュージアムってネーミングが絶妙ですね♪
by まえまえ (2007-05-22 09:32) 

くっさん。

最近のSAって、料理が充実していますね。
でも、インスタントでしたか!?
たまにインスタント独特のハンバーグの味を
食べたくなる時もありますよね(^^)
by くっさん。 (2007-05-22 10:20) 

coyote

じゃがバター味の天ぷらが美味しそうですね~!
こっちのSAでもないかなぁ~?^^;
by coyote (2007-05-22 10:38) 

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、(^ ^)。
美味しくないハンバーグを食べては、いけませんよ。 〔`。´〕
”迷わんシステム”で、美味しいサラダバーのファミレスを探し、
野菜をぎょうさん山盛り摂りなさい。 (^o^)/
  ※: ドレッシング・ネットリふりかけ類は最小限厳守!。
小腹が空いたときわ、ジャコ入り・俵GATAの玄米おにぎりを、
……に入れておきますから、少しずつゆっくりよく咬んで、凌ぎなさい。  (・!・)
文責:”迷わんシステムBlog”の電池切れを気に掛ける遠くの他人。
by xml_xsl (2007-05-22 12:12) 

GATA

>OhIke0725さんへ 
やっぱり基本は丸天ですね。
イワシは食べたことありますが、ピリカラ天はないですね。
福岡と熊本だとSAの経営してる店が違うかもしれませんね。
by GATA (2007-05-22 15:20) 

GATA

>なんさんへ 
ハンバーグの予定が寿司!
僕は寿司の方がうらやましいですが...(笑)
ぬぉ~寿司食いて~!
by GATA (2007-05-22 15:31) 

GATA

>村雨阿知乃さんへ 
今回で納品完了ですので北九州方面に行くきかいはしばらくないと思います。
ですが、なんだか縁が深く北九州の仕事をよく担当しますのでまた行く事になるでしょう。
昔、1年間新幹線通勤でトイレを作ってる会社に出向してたこともあります。

R1をそんなに褒めるとCBRがやきもち焼きますよ!(笑)
by GATA (2007-05-22 15:37) 

GATA

>まえまえさんへ 
確かにじゃがバター天が一番おいしかったかも!
缶詰ミュージアムは鬼太郎ジュースだけじゃなく、パンの缶詰や、鯨などの変わったものや、普通の缶詰も売ってます。
毎日通るなら1個ずつ買うんですけどね~。
by GATA (2007-05-22 15:40) 

GATA

>くっさん。さんへ 
小さいPAですので料理に期待することはできません。
それでもハンバーグはまだ食べれましたからいい方ですね。
ココのラーメンはひどかったですよ~(笑)
by GATA (2007-05-22 15:45) 

GATA

>coyoteさんへ 
じゃがバター天ありますかね~?
SAに入ってる業者が一緒だったらありそうですけどね。
そちらのSAだと、桜島SA上りの黒豚コロッケとえびのパーキングエリア下りのマンゴーソフトクリームはお勧めですよ。(^o^)
by GATA (2007-05-22 15:50) 

GATA

>xml_xslさんへ 
食べるなと言われても、食べてみないと美味しくないってわかりませんよ~!
ファミレスですか~。
残念ながら昔からファミレスが好きじゃないんです。
なぜと聞かれると困るのですが、ファミレスは自分から行くことはありません。
ラーメン屋さんやうどん屋さん、それか食堂みたいなところに行ってしまいます。
by GATA (2007-05-22 15:53) 

こんばんは、だい吉です^^
う~ん、毎度メタボ指数の高い内容ですね~(笑)
つられて夜中のラーメン屋探しに走りそうです^^;
どこか、美味いラーメン屋ないもんかな(;;)
はっ!これがメタボへの道か!!(笑)
by (2007-05-22 17:49) 

yamamen

じゃがバター、ジャガイモを揚げてあるやつかと思ったら
な、なんとじゃがバター味の天ぷら・・・・・。
まがいもんか~と思ったのもつかの間、かなりうまそうです。
この手のてんぷら好きなんですよ~(笑)。
by yamamen (2007-05-22 18:31) 

ゆう

私もスペシャルとか料理長お薦めとかに弱いです。
南九州ツーの帰りには古賀インターで料理長お薦めご膳を
食べました(笑)
てんぷら見ると天草で食べたタコ天入りカレーを思い出します。
ってうらやましい話でごめんね~~~~ウヒャ
by ゆう (2007-05-22 18:50) 

GATA

>だい吉さんへ
夜中にラーメンは最終兵器です。
いっきにメタボになるでしょう。(笑)
でも美味しいラーメンや見つけてしまったら我慢できませんね。
メタボ対策で自転車でラーメンを食べに行く!
これが一番!(^o^)v
by GATA (2007-05-22 19:55) 

GATA

>yamamenさんへ 
僕もじゃがバターと書いてあるのを見てジャガイモ1個の形を想像したのですが、見本が全然違ってて「あれ?」って感じで頼んじゃいました。
ちょっと甘めですがなかなかの味です。
ピリ辛ならもっと最高なんですけどね~!
by GATA (2007-05-22 19:57) 

GATA

>ゆうさんへ 
迷った時はスペシャルかお薦めに限ります。
今回は失敗でしたが...(T_T)
天草のタコ天は美味しいですよね~。
丼は食べたことありますがカレーは初めて見ました。
うらやましすぎて...
天草スイッチ入りそうです。(笑)
by GATA (2007-05-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0