SSブログ

メッシュグローブ を買いました。 [バイク]

13日に行った角島ツーリングでのイベントの時にちょっとした被害がありました。

お気に入りのGOLDWINメッシュグローブが破れてました。(T_T)

って事で!

同じGOLDWINメッシュグローブを買ってきました。

GOLDWIN ロードメッシュハードグローブ GSM16704 です。

以前使っていたのと同じものの新型を買ってきたつもりだったのですが、帰ってきて以前使ってるのと比べてみると、

『ありゃ?結構違ってる。』(~.~)

...

まあ使う上では大差はないでしょう。(笑)


◇ここがPOINT◇ メッシュ+プロテクションで安全快適!

○後部フローティングパッド

 後部のフローティング構造によりプロテクション機能+運動性を両立。

○掌側切り替え

 グリップやレバーに干渉しにくい部分にメッシュ素材を採用し通気性を向上。

○指先マチ

 指先マチ部分を合成皮革で切り替えることでクイックロン等での毛羽立ちを防止。


だそうです。(^o^)

 


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 26

OhIke0725

これは、バイクをゆっくり倒す為に犠牲になってくれたのですね(笑)
夏は短いのが涼しくていいですよね。
しかし、もうメッシュ?
まだ、メッシュは朝寒くて 使っていません。
手がかじかんで しまいます。
by OhIke0725 (2007-05-23 09:32) 

村晴アッチャン

メッシュいいですねぇ~。
おNEWはなんだかワクワクして楽しくなりますよねぇ~。
おいらは教習所に通い始める時に買ったやつを使ってるんですが・・・・。
この時期は暑くなってきますね(苦笑)
しかもやっぱり、R1には青ですよね、きっとにあってます(笑)
当面はヘルメット買い換えたいですが・・・・お嫁さまのお下がりなので(泣)
by 村晴アッチャン (2007-05-23 09:51) 

coyote

私も3年間使用したメッシュグローブを今年買い替えました。
以前のはかなり薄かったんですが今回のは厚みもありつつ
メッシュ効果もしっかりしていて気に入ってます。
ラフ&ロードだったかな?^^;
by coyote (2007-05-23 10:27) 

GATA

>OhIke0725さんへ 
これぐらいの犠牲で良かったと思うべきか、まだ1年たってないのに~と悲しむべきか...(^^ゞ

角島ツーリングの日は一応シートバックに3シーズン用を入れて走ってたのですが一日メッシュで大丈夫でした。
by GATA (2007-05-23 11:46) 

GATA

>村雨阿知乃さんへ 
暑い日はメッシュに限りますよ!(^o^)
ヘルメットはちと高いですからね~。
私もヘルメットの買い替え時期なんですが、なかなか手が出ない状態です。
by GATA (2007-05-23 11:48) 

GATA

>coyoteさんへ 
去年の7月に買ったものなのでもったいなくて、coyoteさんの指紋縫いを思い出して修復にチャレンジしようとしたのですが挫折しました。(^^ゞ
by GATA (2007-05-23 11:51) 

まえまえ

メッシュの季節ですね♪
ジャケットも3シーズンでは暑いし、この季節は悩みどころ
指先は以外にデリケートなので、新調が正解でしょう!
by まえまえ (2007-05-23 11:54) 

ゆう

指紋縫いね~~ありゃ衝撃的映像だったね。
グローブってこの前FOXのメッシュ手袋が安かったから買ったんだけど
いざツーリングはめると親指の付け根が痛くまり、なので今回のツーは
用心して古いのして行った。
私はプロテクト入りはした感じがあまりしっくりこず、普通のメッシュです。
by ゆう (2007-05-23 12:42) 

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、(^ ^)。
適正装備完了TomatoRed折ったり畳んだり号で、
風切って邁進するときの、手袋は、別なの?。
どちらの手袋も、見失なったときは、きっと・躊躇なく、
そっと公開(≒後悔)してね。 =(^。^)=
 ※: 立ち転け記念品など、恥多き品々のカテゴリーは?。
文責:”MediumSlateBlueR1好きBlog”を緩やかな同体接地に誘う覇気。
by xml_xsl (2007-05-23 12:57) 

くっさん。

夏は蒸れますからね~
今度の方が、青が多くて目立ちますね(^^)
by くっさん。 (2007-05-23 15:22) 

GATA

>まえまえさんへ 
気温が上がったり下がったりで調整が大変ですよね。
なのでツーリングにはメッシュと3シーズンを両方持って出かけています。
by GATA (2007-05-23 17:30) 

GATA

>ゆうさんへ 
指紋縫いの実物をcoyoteさん見せてもらっていないことに気がつきました。
お会いした二回のときにはめてたのかな~。
見たかったな~。(^o^)

グローブ選択は難しいですよね~。
なかなか気に入るのを見つけるのは困難です。
買い換えても前のを使ってしまうの僕もよくあります。
一回しか使ってないグローブが2個ほどあったりもしますね~。(^^ゞ

ゆうさんはプロテクト入りしないんですか!
僕はなるべくプロテクトが一杯ついてるのにします。
どうせつけるならこけた時に最大限守ってくれるように!
by GATA (2007-05-23 17:36) 

GATA

>xml_xslさんへ 
おっと今回も難解な文できましたね!
TomatoRed折ったり畳んだり号はチャリの事かな。
だとするとチャリ用のグローブはまだ持ってないです。
でも長距離乗ると手が痛くなるらしいので買おうと思ってます。
チャリ用は指の出たグローブになるかな。
買ったらちゃんと公開しますよ。(^o^)

立ち転け記念品はあとネジが曲がって変えたスキッドパットと折れたクラッチレバーの先が二つありますね。(笑)
by GATA (2007-05-23 17:53) 

GATA

>くっさん。さんへ 
夏はジャケットもグローブもシューズもメッシュになります。
あとはメッシュのヘルメットが出たら最高なんですけどね~。(笑)

前のより夏っぽいカラーかなと気に入ってます。(^o^)
by GATA (2007-05-23 17:53) 

こんばんは、だい吉です^^
以前のブログの報告ですが、限定蜜や三矢サイダーゲットならずでしたT_T
それはさておき、グローブ綺麗でいいですね~しかも機能的^^
僕は安物から宝を探すがメインなので通勤にはユニクロの手袋(結構使い勝手が良い^^)かホームセンターで売っていたメカニックグローブ使ってます^^ 特にメカニックグローブはしかっりしててしかも500円という素晴らしいリーズナブルさでした^^
でも、ツーリングにはちゃんとゴアテックスのグローブです^^
by (2007-05-23 18:14) 

GATAさんもゴールドウィンのファンですか?僕はバイクウェアを買う時、いつも迷った挙句ゴールドウィンを選んでしまします。保守的ですかね?機能性は最高だと思います^^。
by (2007-05-23 20:45) 

ura

自分もいざというときのためにプロテクター付きをチョイスしてます
今はラフ&ロードですが通勤、ツーと大変重宝してまーす。
もうすぐ二年かな・・もちはいいですね、今年までは使えそうです^^;
by ura (2007-05-23 20:50) 

yamamen

去年買ったSIMPSONのグローブが、プロテクタがゴツゴツしてて痛かったんですよ~。
このグローブは良さそうですね。
でも、やっぱり今のが使えなくなるまで、使い倒してしまいそうです(笑)。
by yamamen (2007-05-23 21:35) 

GATA

>だい吉さんへ 
三ツ矢サイダー すっきり紀州梅 ゲット出来ませんでしたか~。
残念でしたね~。
あれ?月曜日にまだセブンで見たような気が...

自分で探し出したものは良いですよね。
発見の喜びがありますよね。
そんな情報もブログで教えてください。
by GATA (2007-05-24 05:49) 

GATA

>akiponさんへ 
ゴールドウィンのファンというよりイエローコーンのファンです。
夏用メッシュのジャケットがゴールドウィンなので、同じメーカーでそろえたくなる病でメッシュグローブはゴールドウィンになりました。(^^ゞ
あっ!シューズもゴールドウィンでした。
あれ?ってことはゴールドウィンの隠れファンかな。(笑)
by GATA (2007-05-24 05:54) 

GATA

>uraさんへ 
そういえばラフ&ロードのバイク用品は長くもってる気がします。
それに比べ○エロー○ーンのは、初めて使った日に敗れた事も...
今度のは長くもつといいな~。
by GATA (2007-05-24 05:58) 

GATA

>yamamenさんへ 
あまりゴツゴツしたのは使いにくいですよね。
デザインはかっこいいんですけどね。
グローブは使うほどに手になじんで長く使えるのが理想です。
by GATA (2007-05-24 06:05) 

響

グローブ選びは難しいよね
店で全部装着してみますが
なかなかしっくりこないので難しいです。
バイクの青と合わせたところなんか憎いぞ!コノコノ!
by (2007-05-24 10:37) 

GATA

>響さんへ 
僕もメッシュは全種類試着しました。
でも「これだ!」って感覚はなかったんですよ~。
なので使い慣れたのにしてみました。(^^ゞ
by GATA (2007-05-24 12:03) 

HIRO

こんにちは。
未だメッシュって使った事無いんで...今年の夏は暑くなりそうだから、早めに手配するかな(笑)
by HIRO (2007-05-25 21:05) 

GATA

>HIROさんへ 
暑い夏!メッシュを一回使うと止めれません。
熱がりの私は手放せないアイテムです。
by GATA (2007-05-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0