SSブログ

おさんぽ! [自転車]

みなさんGW初日です!

『楽しんでますか~!』(^o^)

僕は朝から頭痛で寝込んでました。(T_T)
ラジコンの誘いや、ツーリングの誘いもあったのに...

昨日、[雨]の中、から駐車場までにびしょ濡れになったのが失敗でした。
午前中のんでぐっすり寝てました。

GW初日

01.JPG

とってもいい天気[晴れ]です。

『もったいない!』(~.~)


午後には体調もだいぶ回復したので、
ちょっとだけに出る事にしました。

せっかくなのでいつものデジカメ以外に

02.JPG

トイカメラ3台を持って

折りたたみっぱなしだった自転車

03.JPG

組み立てて空気も入れて

04.JPG

ポタリングに出発です。

05.JPG

とりあえず

06.JPG

矢部川まで来てみました。

07.JPG

川沿いの道を走ります。

左手

09.JPG

右手にはイチゴビニールハウスです。

がとっても気持ちいいです。

08.JPG

こんな所とか

09-1.JPG

こんな所で止まってトイカメラ写真も撮ったりしなが走りました。

途中、

11.JPG

デッカイ鳥を発見!

12.JPG

コンデジ望遠だとこれが限界です。

10.JPG

矢部川沿いをうろうろ1時間半ほど走りました。

13.JPG

本日の走行距離は7.01kmでした。

たった7kmですがフラフラになりました。

『体力なくなってるわ~。』(T_T)

トイカメラ写真はまた次回!

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

yogawa55はやぶさ

風になりたい!
デッカイ鳥はシラサギ? ・・わかりません(T▽T)。
鳥類図鑑等で勉強したいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2010-04-29 22:39) 

とり天

元気ですよ~☆
矢部川、やっぱりいいですね!
私たち今日も阿蘇んでましたが、明日はこりずにまた矢部方面にw
こんどはちっちゃいパイクで探検ですのです。
母が子供のころにキャンプした場所を探して(笑)
by とり天 (2010-04-29 22:41) 

温泉隊長

GWって何ですか?
昨日も今日も体調不良のままお仕事してる僕には分かりません(笑)
テレビもラジオも「GW初日」を連呼するので少々イラッときます。

ほんと体力も無いけど回復力の無さを痛感してます。
1~5日は休みなので調子が良い日は近場の温泉で療養の予定です。
もう一人のメンバーに怒られそうですが、お時間があれば是非荒尾まで
お越しください。
by 温泉隊長 (2010-04-30 09:06) 

たくや

綺麗に晴れましたね~
昨日はツーの途中で土砂降りでした
by たくや (2010-04-30 10:46) 

かみねんど

今日も良い天気!ツーに出かけるのにはちょいと出遅れてしまい、大切な休みをどうやら一日は棒にふりそうな気配。ははは。
by かみねんど (2010-04-30 12:48) 

key-k

こんにちは。
そうそう、ポタリングでも7kmってそこそこの距離かな~と
体力の無い私は思いますw
GWは休めますけれど、家族サービスでしゅーりょーっす。
by key-k (2010-04-30 15:02) 

hoshizou

GWは嫁さんの実家で田植。
もう、20年以上続いているけど・・・
今年は稲の生育が遅いらしい  え~ 出来ないんですか~といいつつ
顔はシメシメと笑っています。
by hoshizou (2010-04-30 16:03) 

yosi

ツーリングことわっちゃったの。
ポタリングもいいよね。
ずぶ濡れ・・・・僕も28日の夕方やられました。(爆)
by yosi (2010-04-30 20:41) 

GATA

>yogawa55はやぶささんへ 
たぶんシラサギかな~て感じです。
もちっと望遠がきけばわかりやすい写真が撮れたんでしょうけど残念。
by GATA (2010-04-30 20:44) 

GATA

>とり天さんへ 
元気ですか~!www
阿蘇!いいですね~。そんで明日は矢部!
これまたいいですね~。乗りまくってますね~。
自分も見習わねば!
キャンプ場見つかるといいですね!
by GATA (2010-04-30 20:45) 

GATA

>温泉隊長さんへ 
そっか!祝日関係ないんだったね!
接客業でもないのに珍しい会社ですよね。
体調に気を付けてギリギリまでワークでGWにしてください。(笑)

近場で温泉ですか!
いいですね~。
自分も「はげの湯温泉」に行こうかと考え中です。
阿蘇に行く時通る道で気になってた温泉です!
ご一緒にいかが?
by GATA (2010-04-30 20:54) 

GATA

>たくやさんへ 
おや?土砂降りですか!最悪ですね。
自分はそれで体調崩しましたのでお気をつけて!
GW残り寝たきりじゃ悲しいですからね!

by GATA (2010-04-30 20:56) 

GATA

>かみねんどさんへ 
出遅れると一日ボ~っと終わっちゃう事ありますよね。
この日、僕もやばかったです。
でも初日に動かないとGWなたまま終わりそうなのでがんばってみました。(笑)
by GATA (2010-04-30 20:57) 

GATA

>key-kさんへ 
7キロ結構足にきました。(^^ゞ
ゆっくり休み休みだったんですけどね~。
家族サービスは大事です!
今後の楽しいツーリングのために!(笑)
by GATA (2010-04-30 21:00) 

GATA

>hoshizouさんへ 
自分が小さかった頃は、祖父の家に行って田植えに茶摘みとGWなかったような記憶があります。
毎年GWに遊ぶ農家の友達が、生育が遅れてGW遊べなくなりました。
(T_T)
by GATA (2010-04-30 21:03) 

GATA

>yosiさんへ 
はい。地元に来られるとの事だったので何とかしたかったのですが、午前中は体調最悪でした。
ずぶ濡れで自分は体調崩しましたのでお気をつけて!
GW残り寝たきりじゃ悲しいですからね!

by GATA (2010-04-30 21:05) 

sadabouz

僕も時々夜中、自転車で走ってます
自宅から大濠公園3週してちょうど10キロ
折りたたみ自転車はキツイ!
by sadabouz (2010-05-01 14:13) 

GATA

>sadabouzさんへ 
おー!10キロも乗ってるんですか!
スゴイな~。今回7キロでヘロヘロでタクシー捕まえて帰りそうになりました。(笑)
by GATA (2010-05-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0