SSブログ

さいた~♪さいた~♪ [日常]

1年ぐらい前になんとなく100円ショップサボテンを買ったのですが、

005.JPG

ここにきて突然変化を見せました。


まずはギムノカリキウム

003.JPG

ロケットのようなものが2本出て来たと思ったら

002.JPG

咲きました。\(^o^)/

『なかなかキレイではないですか!』

もう一つのセンペルビウム

007.JPG

なんか同じ形の小さいのがたくさん出てきました。

006.JPG

どうやらこれを切って増やせるようです。

大きいのに植え替えてガンガン増やしますかね!

なんかひさびさに植物を育てて成果が見てとれました。

『癒される~。』(^o^)

この二鉢されながら、明日(6/1)からの心労えていきたいと思います。



やっと届きました。

001.JPG

アベノマスク!!

我が家ではガーゼ製の布マスクを昔から使っていて違和感のないが使う事になりました。

我が家は4人暮らしで2枚
右隣は1人ぐらしで2枚
左隣は2人ぐらしで2枚
裏は実質空き家なのに2枚

『どう考えてもおかしくない?』

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

sora

サボテンにも興味あるとは知りませんでした。
4人暮らし?
by sora (2020-06-01 19:44) 

GATA

>soraさんへ 
実は小さい頃はサボテンを10鉢以上持ってました。
大きくなるにつれ清い心がなくなってお世話しなくなっちゃいましたけどね。(笑)
by GATA (2020-06-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。