SSブログ

新店舗開拓! [メタボな日々]

ひさびさにお昼を食べに一人テクテク歩いて行きました。

001.JPG

大川のマル幸ラーメン (○幸ラーメン) さんです。

店名:マル幸ラーメン (○幸ラーメン)
電話番号:0944-86-5673
住所:福岡県大川市大字向島930-4
営業時間:11:00~13:00

店構えはなかなか勇気がいるお店です。


中に入ると老夫婦に迎えられます。

先客3人いたのですが、全員で話していて顔見知りって感じです。

地域密着型お店ですね。

店名でおわかりかもしれませんが、佐賀県基山町人気店「丸幸ラーメン」唯一の暖簾分けお店です。
なのでメニュー

002.JPG

見たことある感じです。

どうしようかとちょっと悩んで注文

おじさん手際よく作業し、おばさんお客さん軽快に話している間に出てきました。

003.JPG

満腹ラーメン(600円)です。

スープを一口飲んでビックリ!!

『うまいやん!』(^p^)

昔懐かしのラーメン!
しょっぱさ強めのラーメン!

スープは最初しょっぱいと思いましたが、食べ進めるうちに旨味が押し寄せてきます。

しっかり手をかけて作ってあるって感じのスープです。

チャーシュー麺とスープに合ったマッチング最高の味付けで、ネギシャキシャキ感最高です。

『ごめんなさい。』m(__)m

お店外観を見てなめてました。

唯一のマイナスポイントスープがなみなみに注がれているので、下の受け皿にスープがガンガン流れてラーメンどんぶりベラベラになるところだけ。

これは一週間に1回コースお店になりそうです。

そうしたらを覚えられておばちゃん楽しくしゃべれるようになるかな。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

響

鳥栖にあるラーメンとは違うのかな。
ひねってない豚骨が嬉しいですね。
by (2020-06-03 08:58) 

GATA

>響さんへ 
鳥栖の暖簾わけですが味はちょっと違う気がします。
何十年も前に独立したみたいなので、店主が思う美味しいラーメンに進化していったんでしょうね。
by GATA (2020-06-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。