SSブログ

最近のお気に入りシャトレーゼ! [メタボな日々]

先日食べたプリンとシュークリーム美味しかったので、またシャトレーゼ八女店に行ってきました。

今回も100円スイーツを買ってきました。
前回同様にプリンとシュークリームも買ったのですが、さらに二品新しいのを買いました。

その一品目

c01.jpg

うみたて卵のふんわり厚切りロール本体価格 100円 (税込 108円)です。

契約農場より仕入れる新鮮な卵を使用し、キメ細かく焼き上げた口溶けのよいスポンジで、たっぷりのホイップクリームとホイップクリーム入りカスタードクリームを巻きました。
贅沢に厚切りにカットした、こだわりのロールケーキです。


って商品です。


から出すと

c02.jpg

こんな感じです。

厚切りでしっかりとしたサイズ感があります。

c03.jpg

食べてみると...

スポンジは思ってたよりもしっかりしていますが、きめが細かくしっとりで、中のクリームもたっぷりで美味しく、カスタードの味もちゃんと感じます。

これで100円!!(><)

素晴らしいコスパです!
もうコンビニのは買わなくていいと思ってしまいます。

次の一品

c04.jpg

北海道十勝産小豆の生どら焼き本体価格 100円 (税込 108円)です。

ばっかり買ってたのでも買ってみました。


どら焼きにホイップクリームを併せた和洋折衷のスイーツです。
十勝産小豆を使用した餡子の上品な甘味とシャトレーゼ特製のホイップクリームのミルク感をお楽しみください。


って商品です。

から出すと

c05.jpg

こんな感じです。

がとってもふっわふわ!!

切ってみると

c06.jpg

こんな感じ!

中は粒あんホイップクリームがたっぷり入ってます。

食べてみると若干粒あんが強く、ホイップクリームの味が薄れるかな。

・・・

って言うかホイップクリームいらなくない。

粒あんだけで十分おいしい気がする。
むしろ粒あんだけの方が美味しい気がする。

さらに言えばこのバター塗ってトースターで焼いたら無茶苦茶美味そう。

今まで食べたどら焼きの中でこの一番好き

次は普通のどら焼きを買ってみましょう。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。