SSブログ

ボチボチ準備開始! [ラジコン]

日曜日天気はびみょ~。
朝一を開けて外を見たら、「これなら乗れるかも。」ってぐらいの小雨だったのですが、先週を出して病院のお世話になったばかりなので、初乗り自粛することにしました。

でっ...

『ラジコンの準備をしますか!』

って事で、前回のラジコンで壊れた部分を修理します。

先ずは一番悲しかった

004.JPG

トレーラーヘッドボディー修復をします。


とりあえずボディーバラバラにして、折れた部分にはから

R16.JPG

補強テープを貼って再度組み立て

R03.jpg

表面にも透明のテープを貼って修理完了です。

続いては

007.JPG

M-08 CONCEPTの折れたフロントアクスル修理です。

こっちはパーツ交換必要です。

R06.jpg

折れたパーツ直ぐに買えたのですが、

R17.jpg

なくなっていたイモネジシャフトが近くのお店には売ってない。(T_T)

なので公式オンラインショップ

R04.jpg

購入しました。

R05.jpg

OP.825 TBエボリューションIV φ2.6mmステンレスサスシャフトセット

R07.jpg

SP.576 3mmイモネジ(10個セット)の二つです。

ただイモネジシャフトセットについてたので買わなくてよかった。(^^ゞ

これで修理ができます。



実は今年になってすぐにじゅんぷーさんよりラジコンのお誘いがありました。

ただ場所が遠いのと風邪をひいてたので遠慮したのですが、じゅんぷーさんのブログを見ると砂浜オフロードマシンで走っていて楽しそうです。

『次は行こうかな~。』

オフロードマシン

撮影マシンとして使っている

R15.jpg

こいつはもともと

R08.jpg

オフロードマシンなので

r02.jpg

タイヤを変えれば

R12.jpg

すぐに砂浜で遊べます。

R13.jpg

ボディーはこのままトラックでも良いけど

R10.jpg

もともとついていたボディーがあるので、塗装してこれを使えるようにしましょう。

そしてもう一台オフロードマシンがあったのを思い出しました。

R11.jpg

某佐賀のラジコンショップ閉店するときに買ってました。

R14.jpg

1/10RC XB グラスホッパーです。

子供のころにみんな走らせていたグラスホッパー
なつかしく食いついたら、店長さんと話が盛り上がって閉店セール価格からさらに値引きしてくれるというので買っちゃってました。

中学生のころグラスホッパーホーネットマイティフロッグなんかで友達たちと競争してました。

自分はひねくれてたので

R19.jpg

マイティフロッグと同じシャーシランチア・ラリーボディーが付いたのと、

R18.jpg

青柳金属ボブキャットを持ってました。

とりあえずグラスホッパーリポバッテリーが使えるように

R20.JPG

ESCのみ交換して走らせましょう。

『次の定期ラジコンが楽しみだ!』

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ゆう携帯@PCメンテ中

ラジコン、知り合いがやってので何度か見たことある、車もだけど飛行機飛ばしてるの見るの面白かった
熱、わたすも一年に何度か出る年があったわあ
今年は蕁麻疹が出て救急に行ったらインフルエンザをもらうと言うことでほぼ1週間休みました(;´Д⊂)

by ゆう携帯@PCメンテ中 (2020-01-28 01:37) 

GATA

>ゆうさんへ 
昔は飛行機もヘリもやってました。
ただ落とすと修理代がね~。(^^ゞ

蕁麻疹は体が弱った時や疲れてる時になることが多いので、病院に行くとインフルもらう可能性高いですね。
栄養とってゆっくりするのが一番!
by GATA (2020-01-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。