SSブログ

レーダーとか取り付けました。 [車]

本日の天気予報曇り...
でないならバイクに乗ろうかと前日は思ってたのですが...

『雨降ってんじゃん。』(T_T)

、起きてみたら小雨が...

まあ止みそうだし頑張れば乗れそうなのですが、先週は風邪でひさびさにが出たりしましたので、バイクはあきらめておとなしく過ごす事にしました。

気温は暖かいので駐車場内での作業なら問題なさそうと、RVRから外しておいたレーダーなどを取り付けることにしました。

先ずはレーダーですが、カプチーノの時から使っている物です。

c01.JPG

本体は両面テープを新しく張り替えて取り付けます。
配線を隠しながら中央下のシガーソケットまで持ってきて電源を撮ります。

続いてドライブレコーダー...


こちらは取り付け部分スペアがついていたので、それを使ってフロントガラス本体を貼り、

c02.JPG

配線を隠しながら、こちらも中央下のシガーソケットまで持ってきて電源を撮ります。

あとRVRで使っていたプラズマクラスターを設置したいのですが、今回のにはシガーソケット近くにドリンクホルダーがなかったので、100円ショップドリンクホルダーゴミ箱を買ってきて、

c04.JPG

こんな感じで取り付けました。

c03.JPG

足元空きスペース有効活用です。

取り付けたいオプションパーツなどもこれと言ってないので、はこれ以上何か追加したりすることはないと思います。

本当は、カプチーノRVRの時のように

rvr05.jpg

ミニカーを買いたいのですが、ekスペース カスタムミニカーは見つけきれませんでした。

まあそんな感じのじゃないから仕方ないですね...

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

sora

レーダー、かなり前から使ってるね。
最近のは、レーザー式にも対応ってなってるよ。
なんか、新しい手法なのかな。
by sora (2020-01-26 14:34) 

GATA

>soraさんへ
10年ぐらい使ってるかなー。
ただ今度の車にはいらないかもって感じです。
全然スピード出さないし出ないし!(T_T)
by GATA (2020-01-26 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。