SSブログ

再来店決定の店! [メタボな日々]

本日のお昼は最近オープンしました

001.jpg

台湾料理 福来たるさんで食べることにしました。

店名:台湾料理 福来たる
住所:福岡県八女郡広川町新代2387
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30


国道3号線沿いにあるお店です。
以前はラーメン屋さんでした。


002.JPG

入り口の暖簾日本的でな柄ですが、店内

中華!!

って感じの装飾があふれています。

店内に入ると

『いらっしゃぁいましぇ~。』

と、明らかに日本人ではない感じの声が!
本場の方がやってるお店なのかな?

は2人掛けのテーブルが3個、4人掛けのテーブルが2個、畳の上がりもあり6人掛けぐらいのテーブルが2個おいてありました。

席に座ってメニューを見ようとすると

003.jpg

004.jpg

005.jpg

沢山セットメニュー

004_1.JPG

本格的な単品メニューがいっぱい!

『これは迷うな~。』

初めてのお店なので無難餃子セット(680円)選択
orご飯物の選択は台湾ラーメン選択

ちょと待ちまして台湾ラーメンがでてきました。

006.jpg

ちょっと器が小さいかなとも思いましたが、結構深めの器通常量入ってました。

トッピングもやし、ニラ、肉ミンチスープ醤油ベースのスープです。
てっきり辛いのだとばかり思ってたのですが、全然辛くなくまろやかなコクのある味スープでした。
最後まで飲み干してしまいたくなる味スープです。

細めのちじれ麺硬めの茹で加減でした。
好み的にはもう少し大きくてもちっとした食感の方が好きですが、これはこれでスープとあっていて美味しい麺でした。

『やべっ!うめぇ!』(^o^)

うれしくなちゃう美味しさです。

ちょっと遅れてきた

007.jpg

餃子ですが、思ってたよりも大きい
しかも一個食べてみたら、モチモチの皮にジューシー中身

に合せて食べるにはもったいない。(~.~)

で、

008.jpg

小ライス(100円)追加しちゃいました。

「これ小?」って感じで、普通サイズの量のライスに多すぎるかもと思いましたが...

白いご飯に餃子

『やっぱりこの組み合わせだね。』
\(^o^)/


で、パクパクパクとあっという間に完食しちゃいました。

『美味かった~。』(^p^)

醤油ラーメンや、炒飯麻婆飯、唐揚げなど気になるメニューだらけなので、
『また食べに来ます。』

外に出てお店外観の写真を撮ってると

009.jpg

『日替ランチもあったのか~。』orz

もしかしたら明日も食べに行きます。(笑)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。