SSブログ

再来店実施の店! [メタボな日々]

本日のお昼は昨日も行きました、台湾料理 福来たるさんで食べることにしました。

店名:台湾料理 福来たる
住所:福岡県八女郡広川町新代2387
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30

入る前に昨日見落とした日替ランチの確認!

006.JPG

『あれ?ない。』


昨日はホワイトボード手書き

009.jpg

日替ランチメニューがあったんですけどね?

店内に入ると昨日は聞こえた

『いらっしゃぁいましぇ~。』

と、明らかに日本人ではない感じの声がきこえません。

『ちょっと寂しい。』(~.~)

席に着くとき昨日とは違う店員さんがきて

『ご注文が決まりましたらお呼びください。』

と...
この人は日本人かな?

沢山のメニューから

004.jpg

ラーメンセットを(780円:税別)を選択する事としました。

選択したご飯物

001.JPG

醤油ラーメン麻婆飯です。

『美味しそう。』(^p^)

ほめちぎるのもあれなので、ここでマイナスポイントも!

002.JPG

スープがこぼれてました。(T_T)

あと

003.JPG

伝票を向いてお盆に乗ったまま置かれました。

昨日は

『ごゆっくりどうじょぉ~~。』

の後に裏返しでテーブルの隅に置かれました。

まあ大きな問題ではないのですが...

では

004.JPG

醤油ラーメン実食

台湾ラーメンの時のおしゃれな感じと違い普通のラーメン丼ぶりです。
チャーシュー、もやし、ネギ、わかめ、シナチクで、もやしシャキシャキがいい感じでです。

台湾ラーメンと同じ細めのちじれ麺のようです。

スープベース台湾ラーメンと同じかな。

もごく一般的な醤油ラーメンって感じででした。

これなら値段一緒台湾ラーメンの方がGATAは好きかな。

次に、

005.JPG

麻婆飯を実食

がすごいです。
浅めの皿で来るかと思ったらできました。 ホボ醤油ラーメン同量です。

思ってたよりもとろみがあります、
それはスプーンですくうとチョットプヨンって感じなほどに!

なので熱々がかなり続きます。
猫舌の方は注意が必要ですね。

はそこまで辛くありません。
台湾料理はあまり辛くないのかな?
それとも日本人に合せてあるのかな?

ただ一つ言えることは

『この麻婆を醤油ラーメンに乗っけたい。』

具なしの醤油ラーメンにこの麻婆を乗っけたら絶対に美味いと思います。

何回か言って顔を覚えられたらお願いして見ようかな。

麻婆飯そのままでも美味しいんですけどね。

美味しいものでおなか一杯になって

『満足!満足!』(~o~)

です。

日替ランチ炒飯唐揚げなど食べたいものがまだまだあるので...

『また行かねば!』

明日は...

佐賀県ラジコンサーキットにいるのでお昼無理だな~。
でも晩御飯なら寄れるかな~。(^^ゞ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

たくや

最近どこのお店でも日本語が(笑)
by たくや (2019-09-07 08:34) 

響

日本人じゃない店員さんは休みの日?
同じお店でも対応が変わるのね。
お互い良いところを共有してサービス向上すると良いのにね。
by (2019-09-07 12:50) 

GATA

>たくやさんへ 
台湾料理の店なので日本語以外が聞こえと方が美味しく感じます。(笑)
by GATA (2019-09-07 20:55) 

GATA

>響さんへ 
昨日の日本人じゃない店員さんもいました。
まだ接客マニュアルが決まってないって感じですかね。
by GATA (2019-09-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。