SSブログ

さらにちょっとだけパーツ追加! [バイク]

モンキー125納車前に買っていたパーツがもう一個あります。

b001.JPG

ナンバープレートホルダーです。

ナンバーボロボロになるのが昔から嫌いで、とくに原チャリはいたずらでげられたり、られたりする事も聞いたことがあるし、駐輪場とかで自転車が当たっただけでもがることがあるので、少しでも防止になればと買ってみました。


で、実際のナンバーを見たら...

0703_1.JPG

『山型じゃなくて四角じゃん。』

(>.<)


『八女市ナンバーか~。』(T_T)

『八女市は四角ですか!』(~.~)

高校生の頃、黒木町ナンバーで乗っていたスクーターナンバー山型だったんです。

今も同じ黒木町に住んでますので、山型を何の疑いもなく買ったのですが...

『八女市に合併してた。』

なぜ気がつかなかった...orz

返品しまして

b002.JPG

四角いのを買いなおしました。

ついでに

b003.JPG

ネジもいたずらされ難そうなのを買いました。

早速付けますが...

b005.JPG

『もう曲がってる。』(T_T)

横から見ないと気が付かない程度ですが、すでにがってました。

駐車場に入れるときに脚立に軽く当たった記憶があります。

それから道路交通法を確認したら、平成33年4月より後に販売、申請された車について、法律が変わりナンバーフレームが禁止になっているようです。

・・・

着けて目立つようなら止めとこうと考えましたが、

b006.JPG

これなら停められることはないと思うのですがどうでしょう。

しばらく走ってられたらまた考えます。



あとステッカーってみようかと

DSC04510.JPG

ネットで見つけた300円ぐらいで100枚入りを2つ買ってみたのですが...

『全部確認するのメンドクサイ!』

で、まだ何が入ってるか見てせん。

ただよさげなステッカーが外から見えましたので、それは貼ろうかと思ってます。

あと先日、バイクカバー[目]を買いにライコランド久留米上津店に行ったときに

b004.JPG

HONDAロゴのステッカーを買ってきました。

これの白色の方を

b007.JPG

ココ貼ろうと思います。

ABS仕様だと、ここにABS文字が貼ってありまが、ノーマルは何もなく寂しいのでココを何かのステッカーで埋めたかったのです。

貼る面を綺麗にして貼るだけ...

d001.jpg

ちょっとすぎたので、ホンダウイングは切り取りずらして貼りました。

『おー!いい感じ!』(^o^)b

思ってた以上に純正感がありいい感じです。

ABS仕様ブレーキ側のこちらだけしか貼ってないのですが、HONDAロゴステッカー二枚ずつ買ってきましたので、

d002.jpg

反対側にも同じように張りました。

d003.jpg

『さらにいい感じです。』(^o^)v

次はモンキーを見ながら周りをぐるぐるまわり、

『かわいいバイクだ~。』(^o^)

なんて思いながら、

DSC04511.JPG

ホンダロゴの黒色の貼る場所を考えます。

無難なところで、

d004.jpg

スイングアームに貼りました。

d005.jpg

反対側にも張って完成です。

あと今まで乗ってきたバイクはすべて貼っていたので、リムストライプも貼りたいのですが、なかなかいいのがなく探してます。

TMAX530の時に

06.JPG

貼った

08.JPG


こいつの赤色があればいいのですが...

これを買ったバイクワールド 太宰府店まで探しに行って見るかな。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。