SSブログ

最近読んでる漫画を紹介します。 [ラジコン]

漫画は昔から大好きです。

週間ジャンプ週刊マガジン月間ジャンプ月間マガジン...

社会人になってからは週間誌月刊誌はやめてコミックでそろえたり、古いのを大人買いしたりしていたので、部屋の一面は漫画の本で埋め尽くされています。

で、

『これ以上は格納する場所がない。』

って状態でして、最近はネットで読む事が増えています。

今回、すっごく共感しちゃった漫画がありましたので紹介したいと思います。

original.jpg

40歳からラジコンできるかな?
~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!~[目]


です。


作者阿部秀司先生

結構、有名な作家さんのようですが...

GATA大嫌いヤンキー漫画を主に書いてた方のようで、今まで1作品たりとも読んだことのない方です。

マンガクロス[目]にて無料で読めますので、ぜひ読んでみてください。

そして

『ラジコン始めよう。』

って人が出てくるといいなー



さて6月の定期ラジコン会準備ですが、持っていくマシン

IMG_20190428_122436.jpg

前回と一緒のこの3台予定です。

一番右HPI RS4 MINI インプレッサボディーは、2速ギア変速タイミング調整しました。

あと

107.jpg

タイヤもワンセット準備しました。

今回、ミゾのある

106.jpg

ラジアルタイプ準備してみました。

ただ前回じゅんぷーさんにもらったタイヤもあるので、これは次に予定しているマシンに使用しようかと考え中です。

次に写真真ん中のタミヤ TT-02RR インプレッサボディーは、直線スピードがチョット物足りなかったので、

101.JPG

ピニオンギアを変えてみました。

これでチキチキしみながら、チョットだけ余裕ができる予定です。

そして写真一番左Xpress Execute XQ1S NSXボディーについては、遅すぎてイライラしたので、

102.JPG

大本のモーターを変えることにしました。

新たに購入したのは

103.jpg

同じG-FORCE SUPERSONIC

104.jpg

10.5Tです。

105.JPG

とりあえずちゃんと回るか動かしてみたら、タイヤが柔いせいか回転でゴムが膨らんでタイヤきくなるようになりました。

ちょっと面白かったので動画を撮ってみました。

Xpress Execute XQ1S タイヤが膨らむ




動画編集していて

『何が面白かったんだろう?』

って気分になりましたが掲載しときます。w

深夜作業していたのでテンションがおかしかったのでしょう。

ただ今まで見たことない現象なので、遠心力がかなり強くなるほど、回転数大幅に上がったって事でしょう。

17.5Tから10.5Tに変えて、どれだけ走りが変わるのかしみです。

・・・

てな感じで準備完了し、明日、6月16日(日)6月の定期ラジコン会予定だったのですが...

『行けなくなってもーたー。』(T_T)

田舎は近所付き合いがイロイロめんどいです。
orz

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。