SSブログ

ポプラの弁当が一番好き! [コンビニ探検隊]

コンビニ弁当をたまに食べるのですが、いろんなコンビニの中でポプラの弁当一番おいしいと思っています。

ポプラの弁当の中でもシュウマイ弁当最高!!

とは言っても20年ぐらいポプラの弁当は食べていない。

なぜなら

『ポプラが近くにないから!』(T_T)

20年ぐらい前職場のそばにできた時に、週に1,2回買いに行ってました。

お店で炊いたご飯を、その場で入れてくれる弁当最高でした。
なぜかわりと短期間でそのお店はなくなってしまいました。

それ以来、なかなかポプラの店舗に出合えなかったのですが、最近になって八女インターのそばにあるのを発見!

どこかのタイミング弁当買って帰ろうと考えていて、やっとタイミングが合って実行しました。

p01.jpg

『ひさびさのポプラ弁当だ~!!』


店舗に入ってご飯部分が入ってない弁当を見たときは...

『やった!店で炊いたご飯が入るぞ!』

と、思わずがほころんでしまいました。

お昼過ぎていたので弁当が3つしか残ってなかったのですが、まさか

p02.jpg

大好きだったシュウマイ弁当があるとは!!

『最高です!』\(^o^)/

以前食べてた時は大きいサイズのシュウマイ2個普通サイズのシュウマイが4個が入ってたと記憶しているのですが、現在は普通サイズのシュウマイが6個の他に唐揚げコロッケ肉団子豪華になっていました。

ちなみに「ご飯は大盛りまで無料です。」との事でしたので、つい「大盛りで!」って言ってしまいました。

ふりかけ6種類から選べて無料との事でしたので、おかか選択しました。

ふりかけ等をかけて

p03.jpg

『いただきます。』

まずは炊き立てご飯から!

・・・

『やっぱ美味い!』

レンジで温めたご飯より、やっぱり美味しい気がします。

そしてシュウマイも

p04.jpg

『美味い!』

他のおかずも美味しくて、やっぱりGATAポプラの弁当コンビニ弁当の中で一番おいしいと思います。

しかし大盛り無料はもういいかな...
うれしいけど、そんなに食べれないお年頃になってきちゃいました。
(^^ゞ



『ドリームジャンボを買ってきました~。』

t01.JPG

年末ジャンボ3千円たっていたので、先ずは換金してもらい、その3千円にあと3千円プラスして

『連番とバラを10枚ずつください。』

と、20枚買おうとしたら売り場のおばさん

『こんなのもあるよ!』

と、

t03.JPG

3連バラって買い方を教えてくれました。

t04.JPG

3連バラ1袋10枚バラ3袋ワンセットで購入する買い方なのだそうです。

t05.jpg

上の画像の青の枠事のように縦のライン同じ組の連番になっているので、バラなのに一等前後賞たるチャンスがあるんだそうです。

『じゃあそれで!』

『はい。3連バラ!』

『あっ!』(!.!)

t02.JPG

しまった。
予定より10枚多く買ってしまった。
商売上手め~。w

まあこれで!!

『5億円はおいらのものだ!!』

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

たくや

お先に億万長者になります(笑)
by たくや (2019-04-26 15:40) 

GATA

>たくやさんへ
それでは追従させていただき億万長者になります。(笑)
by GATA (2019-04-27 17:26) 

j-taro

自分は遠慮がちなので、ミニのバラ10枚だけ買いました(笑
家のローンが無くなるだけで幸せ(^^;
by j-taro (2019-05-02 18:41) 

GATA

>j-taroさんへ 
ミニの一等は譲りましょう!(笑)
by GATA (2019-05-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。