SSブログ

どうしてもうまくできない。 [ラジコン]

4月の定期ラジコン会で走らせようと思っている

rs01.jpg

HPI RS4 MINIですが...

タイヤ20年ぐらい前に使っていたラジアルタイプタイヤしかなくて、サーキットでのグリップが不安でしたので新しく買ってきました。


1/10同じタイヤが使えれば、MR-4TC用に買ったのが使えるのですが...

rs02.jpg

Mサイズタイヤ小さいので、新たに購入です。

1/10に比べるとお店に置いてある種類少ないのですが...

『どれが良いか全くわからない。』(~.~)

なので

m01.jpg

タミヤグリップしそうなのを1セットだけ買ってみました。

早速、作成します。

タイヤインナースポンジを入れてホイールにはめる。

m02.jpg

ここまでは楽勝なのですが...

この後のホイールタイヤの間に瞬間接着剤を流して接着するのが大の苦手です。

少しでもこの嫌な作業になるようにと

101.JPG

専用の道具を買って使っているのですが、どうしても失敗してしまいます。

『適量!!』(!.!)

これがどうしてもできない。
何度やっても接着剤を入れすぎてしまう。
そして横に接着剤があふれだす。

で、

m03.jpg

こうなります。

m04.jpg

写真だとわかりにくいですが、接着剤があふれて流れグリップ面コーティングしてます。

『どうしてもうまくできない。』(T_T)

まあ一回走らせればグリップ面削れてはがれるのでOKとしちゃうのですが...

ボディータイヤを付けようとしたら、内側が少し当たるようだったので、

rs03.jpg

Xpress Execute XQ1S調整用に買っておいたスペーサーを間に入れる事にしました。

フロント

rs04.jpg

1枚!

リヤ

rs05.jpg

2枚!

スペーサーを入れて、タイヤを付けて、

rs06.jpg

完成です。

rs07.jpg

サーキット路面マッチして、ある程度グリップしてくれればいいのですが...

ピニオンギア付属してなかった

306.jpg

Xpress Execute XQ1Sですが、

p01.jpg

昔買っていたピニオンギアを見つけたので

p02.jpg

これを使うことにしました。

p03.jpg

とりあえず29Tピニオンギアをつけてようすをみます。

TT-02RR

101.jpg

作る時にスパーギア二つから選択したのを思い出しまして...

p04.jpg

ピニオンギア27Tから変えずに、スパーギア68Tから64Tへ変えてみました。

これで4月の定期ラジコン会への準備完了です。



29日(月)昭和の日の予定だった4月の定期ラジコン会は、天気予報なので28日(日)に変更になりました。

今のところ天気予報晴のち曇です。

『思いっきり楽しむぞ~!!』

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。