SSブログ

次回サーキットへの準備(その3) [ラジコン]

『2台体制準備完了!』

で、4月定期ラジコン会に向けて準備(その3)です!

さて、TT-02RRRS4 MINIを準備しまして、

103.jpg

今持ち運びに使ってるラジコンケース3台入れられるので...

あとは順当に行けば、タイプが違うF104 PROIIか、ラジコン復活してからお世話になっていますMR-4TCの準備かな...

『ちが~う。』 (ノ´ロ)ノ


いい加減、Xpress Execute XQ1S

r006.jpg

完成させて走らせないと!!

で、残っているダンパー作成メカの積み込み開始

ダンパーをちまちま作りまして、ESCモーター苦手ハンダ付けも、とけたハンダに落としてちょっと火傷しながらも、くじけず進めまして...

301.jpg

メカ済み完成しました。

ただここまで来て気が付いたことが...

302.jpg

『あれ?ピニオンギアがついてない。』

『あとタイヤも...』

ピニオンギアタイヤ別購入だったのか...

タイヤは先日TT-02Rに使おうと買った

r09.jpg

タミヤ純正タイヤを使ってみましょう。

ピニオンギアTT-02R用も買わないといけないので、次の定例ラジコン会までに買ってこよう。

さらに完成と思ったところで気が付いたのが

『あれ?これはバッテリー大丈夫かな。』

303.jpg

バッテリー固定パーツ品祖です。

今使ってるリポバッテリーは昔からある電池タイプバッテリーの名残で、

307.JPG

丸くなっているを使ってるのですが、リポバッテリーはそもそも丸くないので、現在の主流

GFG010.jpg

こんな箱型のようです。

XQ1Sバッテリー固定方法箱型テープなどで固定することを前提としています。

箱型のバッテリーを新しく買うことも考えたのですが、それでもこの固定方法だと、クラッシュ時バッテリーが飛んでいきそうです。

で、オプションパーツ一覧を見てみたら別のバッテリーホルダーがありましたので

r01.jpg

メーカー直販で買ってみました。

注文して三日で届きました。\(^o^)/

r03.jpg

近所ラジコンを買えるような店は無くても、通信販売でパーツ一つから買えて三日で届くとは、

『通販ありがとう!』m(__)m

しかも

r06.jpg

パンフレット

r05.jpg

ステッカーおまけつきです。

それでは

r04.jpg

XQ1/XQ1S アンチツィーク バッテリーホルダーパーツ変更

304.jpg

これならバッテリー飛び出すことはないと思います。

このフォルダー箱型用ですが、

305.jpg

今使ってるバッテリーを付けてみたら、ベルトのおかげでしっかり固定されたので、これなら外れることはなさそうです。

バッテリーはこのままでいきます。

308.JPG

これでシャーシは完成!!

あとはボディーですが、今回は塗装済みボディー購入済みですので、ウイングを付けて、取付用をあけて

306.jpg

完成です。

ボディーNSXにしました。

『カッコいいっす!!』

どんな走りをするか楽しみだ~。



4月定期ラジコン会29日(月)昭和の日を予定しているのですが...

『天気予報に傘マークが...』(T_T)

何とかならない物か...

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。