SSブログ

ナビ取り付け! [バイク]

ココの所ずーっと調子かったナビですが、やっと真の原因がわかりました。

ナビ毎買い替えようと思ったりもしたのですが、

201.JPG

台座をよくよく見たら...


202.JPG

電極5本出ていないといけないピンのうちの2本が上がってこない。

このせいでバイクからの電源供給が出来なかったんですね。

で、

203.JPG

メーカー直販注文

204.JPG

X-RIDE RM-XR351MC用ホールド用台座(電源ケーブル付)
単価: ¥2,700

205.JPG

思ったよりもかったので

206.JPG

思わずR1用もと、2個買っちゃいました。(^^ゞ

207.JPG

これを裏側のボールを使って専用マウントにつけるのですが、

208.JPG

これをちょっと大きいRAMマウントに着け替えて、2台でつけ変えて使えるようにしていました。

今回は着け替える必要がないので

101.JPG

ボール部分を取り外しまして

102.JPG

前のはココにボール付きダイヤジョイントを取り付けていたのですが、

103.JPG

MOTOCO GPSステーネジ穴が奇跡的に全く同じ位置だったので、直接ネジ止めして

104.JPG

取り付けました。

あとは配線を写真撮るの忘れて黙々と作業して、1時間半ほどで完成
配線に結構時間かかっちゃいました。(^^ゞ

これで知らない所も安心して走れます!

『さて何処行こう!』(^o^)

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

sora

そんな所に不具合があったとは…
線じゃなかったんですね。

これで次回はお願いできます(笑)
で、どこ行きましょう。
私は、木、金曜が大阪なので、急いで考えないと!!
by sora (2013-11-04 21:11) 

たくや

こんな症状が出るんですね(汗)
by たくや (2013-11-05 09:37) 

GATA

>soraさんへ 
配線とばっかり思ってたので全然気が付きませんでした。(^^ゞ
次回こそ!
次回こそ先導しますね。(^o^)

by GATA (2013-11-12 12:09) 

GATA

>たくやさんへ 
一応防水なのですが、雨にぬれて中で錆が発生しているのが原因っぽいです。(T_T)
by GATA (2013-11-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0