SSブログ

からあげから温泉へ [旅行]

本日は温泉隊長のお誘いで

014.JPG

筑豊からあげフェスティバル2013に行ってきました。

本日も温泉隊長運転です。

『温泉隊長運転お疲れ様でした。』

私が久留米拉致られ、寝太郎君福岡拉致られ会場へ!


会場イオンモール直方駐車場です。

011.JPG
(104SHで撮影)

ここに

015.JPG

福岡大分28店舗

005.JPG

テントからあげ販売しています。

004.JPG

11時頃に入ったのですが、すでに行列ができているもありました。

会場大音響ので迷惑MCと、

002.JPG

からあげフェスティバル公式キャラクターから兵衛が盛り上げています。

先ずは一人一店舗3店舗分購入し、

009.JPG

駐車場の一角に長机パイプイスでつくられたイートスペースで食べます。

001.JPG

写真上温泉隊長が選んだ大分次元
寝太郎君が選んだ大分とよから
が私が選んだ福岡ベルンです。

この3店舗にあまりがなく感じました。
普通に美味しいからあげです。

次のお店は温泉隊長大分からいち選択
写真を撮り忘れましたが、今回一番からあげらしい味美味しかったかも...

僕はパンフ写真トウガラシが気になって、からあげ 聖林を見に行ったら

003.JPG

『なに紅い彗星だと〜!』
『本日の辛さは少佐だと〜!』

で、

007.JPG

紅い彗星を購入!
ピリリいですが美味しかったです。

あと食感を変えたくて同じ店

008.JPG

砂ずりの唐揚げも購入
これが唐揚げの食感と違い、コリコリ感がよくて美味しくいただけました。

さて、唐揚げはここまでとして次は温泉へ!

010.JPG

ほうじょう温泉ふじ湯の里にきました。
入浴料500円リーズナブルで、施設綺麗だし、露天風呂広くて気持ちよかったです。

寝太郎君が用事があるということで、本日は早めに帰路に着きます。

福岡寝太郎君と別れ、自分は久留米までなのですが、晩御飯を軽く食べることになり、久留米ICそばの立花うどんへ!

012.JPG
(104SHで撮影)

肉ちくわ天うどんを食べました。

『ちくわ天が多かった...』(~.~)

そして温泉隊長最後まで送ってもらい解散! 楽しい一日でした。

だだ唐揚げはしばらく食べたくないかも...

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

j-taro

唐揚げの食べ比べ…これは参加したいですなぁ(^ρ^)

by j-taro (2013-03-31 17:48) 

sora

FBの写真で、どこに行ったかと思ってたら・・・
こんな催しがあってたんですね。
から揚げと言えば、中津ですね。
まぁ、どこも、あまり変わらないでしょうけど。
by sora (2013-03-31 19:49) 

たくや

食べ比べると、微妙な違いがわかるのが面白いですね。

by たくや (2013-03-31 19:55) 

GATA

>j-taroさんへ 
食べ比べ結構気合いが要りますよ!
毎週1,2回はからあげ食べてるのですが、来週一週間は食べなくてイイかも...(^^ゞ
by GATA (2013-03-31 20:40) 

GATA

>soraさんへ 
そうからあげと言えば中津です!
なので福岡と中津の間の直方でって事での会場らしいです。(笑)
中津の名店も出店してましたよ。
by GATA (2013-03-31 20:41) 

GATA

>たくやさんへ 
最初は微妙な違いがわかるのですが、食べ進めると全部同じ味と食感に...
なので辛いのとか砂ずりとかに走ってしまいました。(^^ゞ
by GATA (2013-03-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0