SSブログ

ラーメンと桜とトイカメラ! [デジイチ & トイカメラ]

本日のお昼は一人テクテク歩いて

01.JPG
(104SHで撮影)

めんとく屋に行ってみました。

[レストラン]麺篤屋(めんとくや)
住所:福岡県福岡市中央区高砂2-11-5 103
TEL:092-524-4147
営業時間:11:30~16:30 19:00~23:00
定休日:不定休

ちょっと会社から遠いのでなかなか行けないお店なのですが、健康の為に歩けとお医者さんからも言われたので、ちょっといてべに来てみました。

に入るとおさんでいっぱい!
カウンターが一席だけあいていたのでそこへ座ります。

メニューを見てチャーハンセットを注文!


結構待ちまして先ずは

002.JPG
(104SHで撮影)

チャーハンが出てきました。
ここのチャーハンは丁寧に作られていて、とっても美味しいです。

そしてラーメンが出てきて

003.JPG
(104SHで撮影)

チャーハンセット(650円)完成です。
待ち切れずにチャーハンちょっと食べちゃってます。(^^ゞ

004.JPG
(104SHで撮影)

ラーメンオーソドックストンコツで、臭みはなくクリーミーで旨味が良く出たスープに、やや細めのストレート麺があっています。

会社からお昼を食べに行ける範囲ラーメン屋さんの中で一番好きな味お店です。

もう少し会社の近くにあれば毎週行くのに...(~.~)



ラーメン屋を出て会社に戻るま途中にある公園に寄りました。
満開と聞いていたからです。

公園にはの下に座っている花見客平日昼間なのに結構いました。

スーツポケットからトイデジ

DSC_1000.JPG
(104SHで撮影)

Vista Quest VQ1005を取り出します。
5年前にぐらいに購入したトイデジで、その後何台かトイカメラ系は購入したのですが、結局これに戻ってしまいます。

写真が一番トイカメラっぽいのと、思った通りに絶対写らないのが気にいってます。

先ずは普通にを!

11.JPG
(VQ1005で撮影)

液晶がなくファインダーも当てにならないカメラなので心眼で撮ります。(^o^)

今度は近付いて

12.JPG
(VQ1005で撮影)

液晶がなくその場で写った写真を確認できないのでパソコンで見る迄ドキドキです。

次は

DSC_1002.JPG
(104SHで撮影)

魚眼レンズをつけて

13.JPG
(VQ1005で撮影)

あいにくの曇り空なのでらないようです。
次は幹に近付いて真下から!

14.JPG
(VQ1005で撮影)

写った写真に当たり外れが結構ありまして、今回17枚撮った中でいい方から5枚ブログにのせてみました。

今回の自分が思うベスト1は!

15.JPG
(VQ1005で撮影)

これかな!
背景青空ビルもなければ、もっと最高写真になるのですが...

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

小僧R1

ラーメンとチャーハン!まさに働くお父さんの昼飯って感じです(~_~;)
昔は餃子も付けていたけど、最近はラーメンのみでお腹いっぱい・・・。

トイデジの暖か味が出ていますね~
by 小僧R1 (2013-03-26 08:14) 

たくや

どれも素敵ですよ!チャーハンもね(笑)
by たくや (2013-03-26 14:12) 

awakuran

桜が満開ですね(^-^)
心眼で撮るトイカメラはフィルムの様に
仕上がり(PC確認)が楽しみなカメラですね~
by awakuran (2013-03-27 09:07) 

GATA

>小僧R1さんへ 
お父さんではないので働くおじさんの昼飯ですかね。(笑)
確かに昔はコレに替玉までいけましたが今はムリですな~。
by GATA (2013-03-30 06:59) 

GATA

>たくやさんへ 
ここのチャーハンがステキと気が付きましたか!(笑)
僕が今までチャーハンの中で一番好きな味なのです。
by GATA (2013-03-30 07:00) 

GATA

>awakuranさんへ 
帰って確認するまでホントドキドキで楽しめます。
ただ全部指が写ってたり、全部光が足りてなかったりなんて失敗も多々あります。(^^ゞ
by GATA (2013-03-30 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0