SSブログ

九重夢大吊橋を渡ろうツーリング(2013年3月16日[土]) [バイク]

本日今年一発目マスツーリングに行ってきました。
マスツーリングと言っても3名ですけどね。
みなさんしかったり、バイクの調子がかったりで、なかなかそろいません。
(T_T)

先ずは集合場所山田SA
駐車場に入って何処にバイクを止めようか考えながら進んでたら、soraさんバイクを発見! その横にめました。

そして集合時間ピッタリあさやんさん到着!

000.JPG

今日はこの3台で走ります。

ちょっと話して九重ICで降りると決めてバラバラに出発!


九重ICにつくと一番先に山田SAを出たあさやんさんがいません。
追い抜いた覚えはないし降りる場所間違えたかとあせったら、途中のSAタバコ休憩をとってたらしく少し遅れて合流されました。

そこからスイスイ進んで

003.JPG

今日の目的地、九重夢大吊橋到着
以前来た時は紅葉時期で人がいっぱいで渡らなかったのですが、

037.JPG

今日は500円払って渡ります。

002.JPG

シーズンじゃないと

004.JPG

少なくてゆっくり見て渡れます。

005.JPG

最初この震動の滝と思ってたのですが

007.JPG

中央にあった看板を見ると、女滝

006.JPG

こっちが本当の震動の滝でした。

足元はになっていて

009.JPG

が見えます。
自分は高いところが大好きなのでこれ座り込んでみたいぐらいですが、高いところがダメな人にはなかなかの刺激となるでしょうね。

010.JPG

イイ景色です。(^o^)

を渡りきった所に展望台案内があったので、結構あるいて見に行ってみました。

012.JPG

全体が見えます。

行ったからには戻る事になる訳で

011.JPG

もう歩くの嫌な感じになってるのに渡りきったら

013.JPG

震動の滝展望所看板を発見し行く事に...

016.JPG

危険看板発見

015.JPG

『まむし出るの?』(>.<)

行きたくなくなったんですが、二人がグングン進んで行くので付いていきます。

017.JPG

を下から見れたのは良かったかな。

でも

018.JPG

『これ展望所?』(?.?)

019.JPG

『これで展望所?』(?.?)

疲れきって売店まで戻り

022.JPG

ソフトクリーム一息休憩

それでは次は昼食に!
また順調に進んで

023.JPG

朝日茶屋に到着!

席に着くとの代わりに牛乳が出てきます。

024.JPG

ちょっと薄めですが美味しかったっす。

そしてバイク乗りには

025.JPG

あげもちサービスで出てきます。
ヨモギ饅頭をあげてあるのですが、疲れた体にしみこむうまさでした。

『サービス最高!』\(^o^)/

そして注文した

026.JPG

とり天定食が出てきました。

027.JPG

小さめのとり天ですがやわらかくて美味しいお肉でした。

そして小鉢イロイロついていて

『おなかいっぱい!』(^o^)

さて次はどこ行きましょうか?
ココでそのまま話し合い!
ココから先はノープランです!

いつもならやまなみハイウエイを下って阿蘇にって所ですが、いつもと変えてみようと北上する事に...

展望所など景色がいいところで止まりましょうとsoraさん無線で話しながら進むのですが...

結局、道の駅 ゆふいんまで来てしまいました。
ここでお土産を買って下道九重方面

そしてなんだかんだで

028.JPG

竜門の滝に来ました。
TV子供がすべってるのを良く見るでした。

032.JPG

さらに下に降りての側に行けるのですが...

もう階段を下りるのはイヤなので自分とあさやんさんは手前のお寺休憩する事にしました。

自分が座ったところからを見れば

029.JPG

soraさんが降りていって

030.JPG

写真を撮っています。

を見れば

031.JPG

あさやんさんが寝ています。(笑)

さてこの時点でどうしましょうとなり、寒くなる前に帰る事としました。

途中、踏切で待ってると

033.JPG

観光列車ゆふいんの森号に遭遇!

034.JPG

慌ててカメラを出して撮りましたが、あまりイイ構図では撮れませんでした。

玖珠ICから高速に乗り

035.JPG

工事中山田SA(下り)でちょっと喋って解散です。

自分は筑後小郡IC高速を降り

039.JPG

一味 本店

DSC_0987.JPG

ラーメン

DSC_0989.JPG

餃子セットを食べて帰宅しました。

本日の走行距離

036.JPG

274.8kmでした。

た~っぷり歩いてきつかったけど楽しいツーリングでした。

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

sora

お疲れ様でした~。
今回はUPが早かったですね。
写真撮ってる姿が激写されてる、まぁ、寝てる姿より良いか(笑)
牛乳カレーが心残り。
次回もよろしく~。
by sora (2013-03-17 08:41) 

j-taro

高いところ苦手なので、お金払ってまで吊り橋わたるなんて…(^^;
とり天は関西じゃあまりみかけないので、本場で食べてみたい(^ρ^)
by j-taro (2013-03-17 13:16) 

たくや

お金もらっても渡りたくないな~(笑)
by たくや (2013-03-17 18:25) 

HIRO

こんにちは。
マスツーお疲れ様でした。
夏の帰省のついでに?行った時は、オンシーズンで、夢大吊り橋は、人だらけで、パスしました(笑)
by HIRO (2013-03-18 00:19) 

小僧R1

夢大橋は紅葉シーズンじゃないとゆっくり渡れるね( ´∀`)/

オイラ・・・随分と・・・県外にツーリング行ってないなぁ
by 小僧R1 (2013-03-18 18:58) 

GATA

>soraさんへ 
お疲れ様でした。
こちらこそ次回もよろしくお願いします。

今回は早く帰りついたのとスクーターなので疲れないので、その日のうちにブログかけました。(^^ゞ
写真撮ってる姿はデジカメの最大望遠使ったら思いのほか大きく映ったのでのっけちゃいました。
by GATA (2013-03-19 10:13) 

GATA

>j-taroさんへ 
高い所気持ちいですよ~。
この橋は絶対安全なんで大丈夫ですよ。
飛び降り防止に警備員さん二人が絶えず巡回してますし...(笑)
by GATA (2013-03-19 10:14) 

GATA

>たくやさんへ 
500円なら一回ぐらいは渡っておきたいです。(^o^)
2回目は...(笑)
by GATA (2013-03-19 10:21) 

GATA

>HIROさんへ 
自分も前回行った時は紅葉シーズンで人だらけだったので渡りませんでした。
シーズン外すと楽々渡れますよ。
ただ見応えはないですけどね。(笑)
by GATA (2013-03-19 10:44) 

GATA

>小僧Rさんへ 
県内で阿蘇みたいないい場所を走れる小僧Rさんがうらやましいです。
私は福岡県民ですが、福岡県の目的地に向かって走る事は殆どないです。(^^ゞ
by GATA (2013-03-19 10:47) 

T2

GATAさんは、高いところ平気なんだ!
うらやましいです
九重の吊橋は大丈夫でしたが
基本的につり橋は渡りたくないです(^^;

by T2 (2013-03-20 22:52) 

りか

つり橋大好きなんだよね~。だけど北海道にはあんまりないな~。
素敵な景色観て、美味しい物食べて、歩いてカロリー消費させて、
横になって牛になって…のどかでいいな~。
みんな薄着ですね。春なんだね~。今夜さっぽろは
吹雪いていて、積雪10cmかな~。
巷では桜のニュース。さっぽろの大雪は忘れ去られたようだな。
今はまだ滝が凍っていて、見れないんだろうな~。
by りか (2013-03-21 00:07) 

GATA

>T2さんへ 
高いところ平気どころか大好きです。
煙と○○は高い所が好きと言いまして...(^^ゞ
九重の吊橋はあまり揺れないし手すりも高めだから大丈夫なのかな。
by GATA (2013-03-21 06:01) 

GATA

>りかさんへ 
北海道って吊橋あまりないんですか!(>.<)
広い大地だから無理に橋を造らなくても道が作れるからかな。
九州はすっかり春です。
来週は桜の写真を撮りに行こうかなと思っとります。
北海道にも早く春がきますように!
by GATA (2013-03-21 06:03) 

だい吉

こんばんは^^
食事前にブログを拝見して胃が引きつってます(笑)
僕は高いところ大好きなので、こんな橋があるとテンション上がりっぱなしです^^
お出かけしたいですね~
by だい吉 (2013-03-21 20:13) 

GATA

>だい吉さんへ 
胃が引きつると書いてあったので、そんなに高いところがダメなのかと思ったら逆に大好きだったんですね。
高いとこ大好き仲間がいて嬉しいです。\(^o^)/
by GATA (2013-03-22 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0