SSブログ

デジカメ買い変えました。 [デジイチ & トイカメラ]

本日天神に行く用事がありまして、用事に行く前にビックカメラへと向かいます。

工事中警固公園を通ると、まだ入れませんがは取り払われて完成が近い感じでした。

公園の端に

001.JPG
(104SHで撮影)

メリーゴーランド設置されてました。

『常時設置なのでしょうか?』

それとも

『クリスマスようかな?』

さらに進んでビックカメラに入ります。


現在使用している

SANY0384.jpg

SONY DSC-W170の調子が悪いので、給料も出た事だし買い替えにきました。

デジカメコーナーに直行しウロウロ
何種類候補は決めてきたのですが、あとは現物を見て決めます。

画質を求めるときはデジイチの方を使いますので、コンデジに求めるのは、持ち運びしやすいコンパクトな大きさと、バイクに乗りながら撮る事もあるので、グローブを付けて使えるぐらいのボタンの大きさが必要と考えた結果

002.JPG

SONY DSC-WX170に決めました。
ビックカメラ価格¥16,800でしたが、ポイント1万点以上ありましたのでそれを使い購入しました。

いつものごとく

003.JPG

予備バッテリー液晶保護シート購入

004.JPG

選択しました。

DSC-W170と比べると

005.JPG
(104SHで撮影)

ちょっとだけ小さく

006.JPG
(104SHで撮影)

ちょっとだけ薄いです。

『最初は何を撮りに行こうかな!』

デジカメを無事購入し、電車に乗って帰ってる途中

『あっ!用事忘れてた!』(>.<)

って気が付きました。
天神に出たソモソモ用事を忘れて帰ってました。

しかし以前も同じようなことした事あるし、もう半分以上帰ってるし、

『まっ!いいか!』(^o^)

って事で、そのまま帰りました。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

たくや

これは良いコンデジですね~
私は諸事情があり同じの3台目!新機種が欲しい~(笑)
by たくや (2012-11-27 14:06) 

nobi

最近はバイクに金が流れてて、コンデジ買い増す余裕もなし。
幸い壊れないのでいいのですが。
そろそろブログネタ撮影用のコンデジを新調したい。
by nobi (2012-11-28 15:11) 

GATA

>たくやさんへ 
同じ機種を3台続けてとはどんな諸事情何だろう?
自分は新しい物、新しい物に走ってしまします。
今回のも新製品!(^o^)
by GATA (2012-11-28 17:41) 

GATA

>nobiさんへ 
バイクを最近イロイロいじってますね。
「どうした?」って思ってました。(笑)
コンデジは贅沢さえしなければ安くて買えますよ。(^o^)
by GATA (2012-11-28 17:42) 

yosi

デジタル一眼は手が出ないけど
そろそろ新しいコンデジがj欲しいです。
by yosi (2012-11-29 11:06) 

GATA

>yosiさんへ 
コンデジも贅沢さえしなければ安く買えるようになりました。
一個前の型の在庫なんかだと格安だったります。(^o^)
by GATA (2012-12-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0