SSブログ

冬の麺祭り 一杯目! [メタボな日々]

今日のお昼同僚と食べに出ました。
先日食べに行った時[目]に、

『来週は限定麺食べに来よう!』

って約束してたので、

P1000447.JPG
(以前携帯にて撮影)

博多 元功冬の麺祭り[目]一杯を食べに来ました。

[レストラン]博多 元功
住所:福岡県中央区平尾2-4-9 清水ビル
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休

食券機限定ラーメン(800円)を買って店内へ。もちろん3人とも限定ラーメンを選びました。
限定20食なので、これで今日はあと17人しか食べれません。


先客は3人
カウンター席のみの店なので、それでも半分近く埋まってます。
待たずに入れたのはラッキーです。
自分たちが出るときは、外に待ちが2人出来ていました。

今日は先日話した店長さんらしき人はいなくて、若い人一人でお店をやっています。

に座って話しながらしばらく待つと、先ずはいつもと同じ器に入ったつけ汁IHヒーターの上に置かれました。

P1000134.JPG
(携帯にて撮影)

味噌味つけ汁に、トッピングニラチャーシューネギです。
いつものカレーつけ麺と比べると、ちょっとさびしく感じます。

続いてが出てきました。

P1000135.JPG
(携帯にて撮影)

カレーつけ麺と同じく麺の量が選べました。
もちろん一番多い大:300gです。

スープが違うだけかと思ったら、カレーつけ麺とは違うのようです。
がちょっと黒く細めに見えました。

これが博多 元功

P1000136.JPG
(携帯にて撮影)

力斗真剣味噌 「ミソ、ソ、ソ、ソ-----!!」です。

では

『いただきます。』

濃厚な味噌が主張するつけ汁ですが、ピリ辛香辛料と若干の魚介系の味がアクセントとなり、味噌の旨味を引きたてています。
それにをからませニラと一緒に食べると...

『おっ!うまい。』(^o^)

チャーシューも美味いです。
カレーつけ麺より好きかも...
これ定番メニューならカレーつけ麺交互に食べるかも!

って感じです。

食べてる途中に店員さんより、また頂きました。

01.JPG

ただし今度のは、

DSC07988 (1).JPG

裏にスタンプが押してあります。

『期間は1月15日(日)までか~。』

全店舗無理だけど、近くの2,3店舗ぐらいは行ってみようかな~。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

歳三君

是非、全店舗制覇してドンブリ貰って
そのドンブリにラーメンを入れて貰ってください(笑)
by 歳三君 (2011-12-22 22:15) 

reita

いろんなたまたまが重なって、2店舗目行ってきました。
博多元桜「トロ旨坦々麺」おいしかったですよ(^o^)
by reita (2011-12-22 23:57) 

GATA

>歳三君さんへ 
細かく各店の限定麺を見ると、極力食べない食材を使った物がありまして...
全店舗は制覇は難しいと判明しました。f(^o^)
by GATA (2011-12-23 18:55) 

GATA

>reitaさんへ 
食べてきたんですね!
ええな~!!(^p^)
せめて元○の6店舗だけでも食べに行きたいな~。

by GATA (2011-12-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0