SSブログ

元桜に行ってきました。 [メタボな日々]

今日は午後からお出かけしましたので、お昼は

P1000348.JPG
(携帯で撮影)

中洲にある博多 元桜へ行きました。

博多 元桜 (GENOH )
福岡県福岡市博多区上川端11-11 地下1

場所は以前行った川端らーめん[目]の横にあります。


急な階段を

P1000347.JPG
(携帯で撮影)

を降りると

P1000346.JPG
(携帯で撮影)

看板が見えてきました。
入り口には食券機があります。

ちょっと迷って思い切って一番高い特製塩つけ麺(¥1,000)を買ってみました。

席に座ると目の前のカウンターには

P1000339.JPG
(携帯で撮影)

IHヒーターがあります。

『これが噂のIHヒーターか~!』

これの上につけ汁を置く事で、最後まで冷えないらしいです。

先ずは

P1000342.JPG
(携帯で撮影)

つけ汁が出てきました。
周りの人の器は黒色なので、特製だけ赤色のようです。

IHヒーターの上に置き、保温スイッチON!

続いてです。
麺は200g、250g、300gから選べます。

P1000343.JPG
(携帯で撮影)

もちろん300gです。(^o^)
極太平打ちちぢれ麺です。
今までに食べた事のない麺でした。
ラーメンと言うより、見た目はうどんって感じました。(^^ゞ

P1000344.JPG
(携帯で撮影)

では頂きます。

つけ汁の方は、と言うよりを強く感じました。
とってもまろやかで美味しいのですが...
はとってもコシがありよく噛む事になります。

『美味しいけど...』(~.~)

¥1,000円だして食べるほどかと言うと...

僕は一度食べればOKかな。
次は普通のを食べてみましょう。
まあ普通の塩つけ麺でも¥850円はするんですけどね。

最後は

P1000345.JPG
(携帯で撮影)

つけ汁スープゆず胡椒を入れスープ割りも頂きました。
IHヒーターのおかげで最後まであつあつで頂けました。

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

カレーパンマン

柚子胡椒でスープ割ってのが美味しそうだな~
by カレーパンマン (2011-02-10 22:57) 

key-k

猫舌なので、あまりアツアツでも困るし、
かといってぬるいのも嫌なワガママな私ですが、
麺は大好きなんで300g行っちゃいますね♪

魚介と柚子のコラボは美味しそうですねー!
by key-k (2011-02-11 09:51) 

たくや

ヒーター付きとは珍しいですね
その分お値段も高めですね。
by たくや (2011-02-11 10:22) 

かみねんど

ああ、旨そう!食べにでたいけど雪でこわいので出られません。
カップやきそばで我慢します。ははは。
by かみねんど (2011-02-11 17:55) 

tonoji

1000円の付け麺・・・なかなか豪華ですな
ランチに気軽にって感じは無理そうです(笑)
それにしてもIHで保温するとは・・・それも料金に
含まれてたりして^m^
by tonoji (2011-02-11 22:46) 

awakuran

また麺ネタですね~
う~僕を誘惑するのをやめて下さい(^-^)
我慢できなくなっちゃうじゃないですかー

そうか!我慢しないでちょっとだけ食べれば良いんだ(^-^)
ちょっとだけ・・・・
そうに違いない~
(^-^)
by awakuran (2011-02-12 09:02) 

yosi

まだつけ麺にはトライしたことがないので、、、
想像では、とってもとっても旨いだろうと思っています。
by yosi (2011-02-12 11:59) 

creek

ハイテク代でプラス¥150ですかね・・・。^^
by creek (2011-02-12 18:03) 

GATA

>カレーパンマンさんへ 
こってりスープが柚子胡椒でサッパリな感じで飲みやすくなりましたよ。
by GATA (2011-02-12 22:13) 

GATA

>key-kさんへ 
猫舌の人には厳しいでしょうね。
麺をちょっと入れっぱなしにしていたら結構熱くなりました。
ただスイッチは自分でいじれますので、自分は食べ終わる前に切りました。
by GATA (2011-02-12 22:15) 

GATA

>たくやさんへ 
このラーメン屋さんは違う味で数店舗出しているのですが、全店舗IHヒーターを導入する用になるみたいです。
まだIHヒータのないお店でもお値段も高めです。(~.~)
by GATA (2011-02-12 22:16) 

GATA

>かみねんどさんへ 
カップやきそば良いですね~。
自分も食べたくなってきました。(^p^)
by GATA (2011-02-12 22:18) 

GATA

>tonojiさんへ 
ランチに気軽には自分も無理かな~。
ブログネタにって思い切って食べましたからね。(笑)
でも中州って土地柄か、結構お客さんで一杯でした。
by GATA (2011-02-12 22:20) 

GATA

>awakuranさんへ 
誘惑はしてませんよ~。(^o^)
ただ麺は美味しいですね~。って自分の気持ちを伝えただけです。
ただ我慢は体に悪いです。
そうですね~。ちょっとだけ...一杯だけ...
良いんじゃないですか~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by GATA (2011-02-12 22:22) 

GATA

>yosiさんへ 
そうですね~。
実は自分は普通に汁に使ってる方がいいかなと思ってます。
とくに寒い日はですね!(^o^)
by GATA (2011-02-12 22:24) 

GATA

>creekさんへ 
特製と150円差がある普通のもIHヒーターは使えますよ。(笑)
ただ器は赤色と黒色の違いがありましたね。
by GATA (2011-02-12 22:27) 

りか

うんうん。確かに高いかもですね。
あのヒーターが体重計に見えて、何だか食が進まないですね(笑)
全国のラーメンを食べ歩きしてみたいです。
by りか (2011-02-14 10:06) 

GATA

>りかさんへ 
たしかに体重計に見えるかも!(笑)
全国のラーメンを食べ歩き良いですね~。
とりあえず北海道から南下してきますか!
by GATA (2011-02-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0