SSブログ

ひさびさのR1出動! [バイク]

天気予報[曇り][雪]
結構降りそうな事を言ってます。

実際に朝から[目]が降ったり止んだりでとても寒いです。
そんななか太陽[晴れ]が出たところを見計らってR1にひさびさに乗りました!
行った先はバイク屋さんです。

申請書を書いてR1をチェックして必要書類で...

『これじゃ~ないですね...』(~.~)

『エ~!!』(>.<)
『これしか見当たらなったんだけど...』

って事で、納税証明書を後で郵送する事になりました。(T_T)

申込金(自賠責保険・重量税など)で¥25,000を払い、後は代車で帰ります。

1回目TDM850[目]
2回目原チャリスクーター[目]

でしたが、今回は、

DSC05664.jpg

このバイクになりました。


見た瞬間...

『ゲッ!デカイ!』(~.~)

と、正直嫌だなと思ってしまいました。

今回の代車

DSC05662.jpg

HONDA CB1300です。

とりあえず重いくて走りだすまでが大変でした。
でも、走り出してしまえば、あとはとっても乗りやすくてに走れるバイクでした。
疲れにくくてツーリングに良さそうです。

走ってると教習車だったCB750を思い出しましたよ。

そして

『この手もありだね。』(^o^)

と、よからぬ考えも...( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて納税証明書探さなくっちゃ!

『どこにやっちゃったかな~。』

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

sora

こんな寒い時期でしたね。
私も今年が車検です。
さて、2年間で何キロ走ったぁ?

by sora (2011-02-12 23:58) 

たくや

納税証明再発行ですか?
by たくや (2011-02-13 08:25) 

yosi

そのまま乗り換えますか?
by yosi (2011-02-13 11:34) 

key-k

教習者もこれになっていくんでしょうねー!
今の私も重さにウンザリしてしまいそうです。
しかし、代車が充実してますね!
私のお世話になっているところは、カブかトゥデイ。
良くてリードゞ(`')、
by key-k (2011-02-13 11:37) 

ひろろん

CB1300乗ってみたい~
レンタルで乗ろうとしたけど、空いてなかったんです。。
私の代車の110ccスクーターと交換してください(笑)
by ひろろん (2011-02-13 20:01) 

ぴろ

車検の時しかR1の話題を聞かない気が・・・
もっと乗ってあげましょう(笑)
by ぴろ (2011-02-13 20:16) 

りか

排気量が大きいバイクは、最初に大きさが目に入りますから
デッカァ~~~(◎o◎)って感じますよね。
だけど乗ってみたら、こんなもんか~って思いますよね。
納税証明書は、ナンバーをピッピッと押すだけで再発行できますので、
探す手間を考えたら、行っちゃった方が早いですよ。
行く時はバイク屋の住所を書いて、切手を貼った封筒を忘れずに。
by りか (2011-02-14 10:03) 

j-taro

税金関係の書類は嫁様がきっちり管理してくれてます。
なので、どこにあるかは全然わかりません(笑

CB1300だと普通過ぎて飽きちゃうかもしれません(^^;
by j-taro (2011-02-15 23:10) 

かみねんど

車検は自分でやってますが、でもこないだの車検は大変!いままで通っていた検査にホイールが引っかかってしまい、純正をバイクやさんで借りてついでに任せてしまい余計にかかってしまいました。JWLの刻印が再塗装で消えていたので、次回もホイール換えないと。めんどい、ははは。
by かみねんど (2011-02-17 14:53) 

T2

代車充実してますね~
納税証明書見つかりました?

by T2 (2011-02-18 07:22) 

GATA

>soraさんへ 
1回目の車検は小雪降る中出しに行ったのを思い出しましたよ。
買う時期間違えましたかね~。
前回の車検でオイル交換して、一回もオイル交換せずに今回の車検を迎えましたといえばおのずと2年で走った距離は...(^^ゞ
by GATA (2011-02-18 14:11) 

GATA

>たくやさんへ 
探すより再発行が早いかなと思い再発行しました。(^^ゞ
by GATA (2011-02-18 14:12) 

GATA

>yosiさんへ 
乗り変えですか...
ハッ!危ない危ない!(笑)
by GATA (2011-02-18 14:13) 

GATA

>key-kさんへ 
やっぱり教習者も750ccから1000ccオーバーになって行くんですかね~。
ライトやエンジンガードなど付いてない分教習者よりは軽いんでしょうが、ズッシリト重さを感じれる代車です。
赤男爵ですので売れずに残って保険が残ってるのを代車にしてるっぽいです。
by GATA (2011-02-18 14:16) 

GATA

>ひろろんさんへ 
CB1300は思ってたより足つきが悪くてビックリでした。
交換したいところですが、すでに車検が終わったらしく土曜日に取りに行くので、私も家とバイク屋さんの往復のみにしか使えないようです。
by GATA (2011-02-18 14:18) 

GATA

>ぴろさんへ 
前回の車検から今回の車検までになんと!
片手の指で乗った回数ギリ数えれるかも...(^.^)
by GATA (2011-02-18 14:20) 

GATA

>りかさんへ 
そうですね。乗ってみると扱いやすく下のトルクもあるので重さを感じずに乗る事が出来ましたね。
バイク屋の住所を書いて切手を貼った封筒は「これに入れて送ってください。」ってバイク屋さんよりもらいました。
親切なバイク屋です。(^o^)
by GATA (2011-02-18 14:23) 

GATA

>j-taroさんへ 
絶対いるから捨てないようにと別に置いたのですが、その置いた場所を忘れてしまいました。(^^ゞ
CB1300は確かに楽だけど乗ってて面白いとは思えませんでしたね。

by GATA (2011-02-18 14:25) 

GATA

>かみねんどさんへ 
JWLの刻印って車検で必要なんですか!(>.<)
周りも自分で車検する人が増えて来たので興味はあるのですが、なんだかめんどくさくって...(笑)
by GATA (2011-02-18 14:29) 

GATA

>T2さんへ 
赤男爵なので下取り中古車で売れないけど保険があるのを代車にしてるんじゃないですかね~。
毎回代車違いますからね!
納税証明書はちょうど父が青色申告に行くと言うのでついでに再発行してきてもらっちゃいました。(^^ゞ
by GATA (2011-02-18 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0