SSブログ

ご褒美! [それ以外の趣味]

入社した時から一つ仕事が片付くと自分へのご褒美を買うことに決めてました。
しかし今回の仕事は残業に休日出勤...
理不尽な仕事がなが~く続く毎日です。(T_T)

『こりゃ終わりが見えんばい!』(>.<)

って事で、

『これだけきつければ一つの仕事で複数のご褒美もありだな!』

と考え注文していたものが、

SANY0025.jpg

家に帰ると届いてました。

箱を開けると

SANY0029.jpg

こんなのが出てきました。

ONKYO TX-SA606X[目] です。

音響機器の増加と接続方法の変更等でAVセンターが力不足になり買い替えをずっと考えていたので、疲れと勢いでついついポチッとやっちゃいました。

これでさらに臨場感を感じながら映画をみたり、ゲームをしたりできるようになるよていです。

SANY1052.jpg

『アイ・アム・レジェンドを臨場感たっぷりな音を感じながら見ようかな。』

それとも、

10891821.jpg

『COD4で敵の足音を背後から感じながら遊ぼうかな~。』

しかしその前に、

SANY0037.jpg

今使ってるYAMAHA DSP-A1092を外して場所をあけ、新しいONKYO TX-SA606Xを設置してスピーカーDVDPS3などの機器をつなぎなおさなくっちゃ...

そんな事をする暇と体力を搾り出せるだろうか...

『こりゃいつ使えるようになることやら...』(~.~)


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

禄太郎

おー!最新AVセンターだ。梅雨のこの時期にぴったりのお買い物ではありませんか(と言ってもお忙しそうですが)。
AVセンターはPC同様、いやそれ以上かもしれないスピードで企画がころころと変わっていくので、全くついて行けていません。DTS5.1chで止まってます。そういえば、最近サラウンドで映画見てないなぁ。
by 禄太郎 (2008-06-21 09:46) 

ぴろ

おぉ~
YAMAHAからONKYOに変更ですかい
レビューを楽しみに待ってます。
ブルーレイ観るならテレビも新しくしなくちゃ(笑)
by ぴろ (2008-06-21 09:59) 

なな

いろいろ接続する機械?なんですね。

買って安心して忘れないように、仕舞いこまないでね~。
by なな (2008-06-21 11:25) 

OhIke0725

いつ取り付けたと再登場するのでしょうか?(笑)
音にこだわりの無い私に興味がありません(^^;)
ただ、GATAさんがいつまで体力が持つのか?

お大事にね!
by OhIke0725 (2008-06-21 14:39) 

hoshizou

コレで、響さんのベットの下のDVDを見たら、迫力満点
私の自分へのご褒美は、超合金魂・ライディーンでした。


by hoshizou (2008-06-21 15:28) 

ひろくるくる

人間業ではありません。
突然こんなの買っちゃって・・・

うらやましいの極みです(笑)
by ひろくるくる (2008-06-21 17:45) 

ura

いいなー、ホームシアター欲しいです。
その前にテレビだ・・・
迫力倍増で楽しめそうですね^^
by ura (2008-06-21 21:38) 

T2

へぇ~、代表メーカーを羅網して
システムリンクできるんですね
この世界から遠ざかって久しいので
さっぱりついていけません・・・(^^;


by T2 (2008-06-21 23:35) 

yamamen

AVセンターというもの自体知らなかった(汗)。
凄い音がするだろうな~。
GATAさんの部屋はもう映画館になってるような気がします。
by yamamen (2008-06-22 06:30) 

GATA

>禄太郎さんへ 
自分も最新情報について行けず放置状態だったのですが、AVアンプの方が対応してなかったりする事が多くなったので買い替えに踏み切りました。
ちなみに自分は今までDTS5.1chの一歩手前でしたよ。f(^o^)

by GATA (2008-06-22 13:38) 

GATA

>ぴろさんへ 
変更しちゃいました。
YAMAHAの音質が好きだったのですが、ONKYOが良いと良く聞くので一回試してみたくなりまして...
テレビでしょう。
地デジが我が地区でみれるようになったら考えます。

by GATA (2008-06-22 13:40) 

GATA

>ななさんへ 
危うく買って安心になりそうだったので、パッパとつないで使ってみました。
でも本格的に設置するのは...
今年中に何とかします。(笑)

by GATA (2008-06-22 13:41) 

GATA

>OhIke0725さんへ 
とりあえず軽く使ってみました。
おやOhIkeさんはなんだか家にホームシアターがありそうな雰囲気に感じてたのですが...(^o^)
体力は風邪をひいて根こそぎ持ってかれてしまいました。
(T_T)

by GATA (2008-06-22 13:42) 

GATA

>hoshizouさんへ 
え~!響さんのベットの下...
見たいような見たら大変なことになりそうな...(笑)

ライディーンなつかしいですね~。
超合金のおもちゃ持ってましたよ。

『フェードイ~~~~~ン』

by GATA (2008-06-22 13:45) 

GATA

>ひろくるくるさんへ 
バイクを突然買ってしまうほどの行き当たりばったりの僕の人生です。
これぐらいで人間業じゃないとは言わせませんよ。(笑)
人間疲れがマックスになると変な事しちゃうものです。

by GATA (2008-06-22 13:48) 

GATA

>uraさんへ 
自分も次はTVかな。
我が家は田舎でまだ地デシがきてませんので、切り替えギリギリで値段がこなれてきた地デジTVを買おうかなと考えています。

by GATA (2008-06-22 13:50) 

GATA

>T2さんへ 
なんだかいろんな機能があるようです。
まあ代表メーカーのを買ってみればわかるかな...
ハッ!危ない。危ない。
メーカーの陰謀で買わされるとこだった。(笑)

by GATA (2008-06-22 13:52) 

GATA

>yamamenさんへ 
おや? yamamenさんはお宅で映画とか見ないのかな?
自分は映画館になかなかいけなくなってしまって、こんな感じで家を映画館に近づけるようになってしまいました。

by GATA (2008-06-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0