SSブログ

今年のペプシは青色! [コンビニ探検隊]

昨年は緑色

8036650.jpg

ペプシ アイスキューカンバー[目]でしたが、

今年は青色

SANY0040.jpg

ペプシブルーハワイ
が発売されていました。

「ペプシブルーハワイ」は、華やかな香りとすっきりした後味のパイナップルとレモン風味のコーラ飲料です。
南国の海をイメージした、青の液色が、清涼感を演出します。
また、パッケージは、南の島の海辺をモチーフにし、青と白のコントラストが爽やかな、明るく開放的なデザインに仕上げました。

って事らしいのですが...
先ずはキャップを開けてコップについでみます。

SANY0044.jpg

キャップを開けた瞬間にとっても甘そうな香りがしてきました。

SANY0046.jpg

確かににピッタリな涼しげな青色です
体に悪そうな青色とも言えるかも...

飲んでみます。

...
飲んだ瞬間は軽めの炭酸でスッキリしてそうだけど思った瞬間に、やっぱり「あまっ!」って感じが攻めてきます。

...

まあ期間限定ですし、昨年のきゅうりよりは飲みやすいし、140円だし...
「一回ぐらい飲んどこうかな。」って感じで飲んでみてはいかがでしょうか?(^o^)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

響

色がめちゃ綺麗で飲んでみたくなりますね。
でもやっぱり甘いの?
ペプシはZEROは飲むけどこれも試してみたくなりましたよ。
色が綺麗なんでお酒で割っても良さそうですね。
by (2008-06-22 09:43) 

GATA

>響さんへ 
カクテルのような色ですね。
かなり甘めに感じました。
最近コーラを全然飲んでないので過剰に甘く感じたかも知れません。

by GATA (2008-06-22 13:35) 

T2

いま、わが家の冷蔵庫にも、一本確保してあります。
去年のきゅうりは食指が動かなかったんですが
ブルーハワイといえば、夏でしょう!というノリで
もっと暑くなるのを待ってます(笑
by T2 (2008-06-23 01:00) 

GATA

>T2さんへ 
ブルーハワイといえば夏ですね~。
雨がふってジメジメした時に飲んだのがいけなかったかな~。
真夏の太陽の下で飲めばおいしさ格別になるのかも!

by GATA (2008-06-23 10:54) 

key-k

こんばんは。
今年は、ブルーハワイですか~。
もっとさわやか~なイメージでしたが
甘々でしたか。でも、飲んで見たい~w
by key-k (2008-06-24 21:54) 

GATA

>key-kさんへ 
飲んだ瞬間はさわやかですよ!
甘さは後から炭酸が消えたころに攻めてきます。
二度と出ないかもしれないものです。
ぜひ飲んでおきましょう!

by GATA (2008-06-25 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0