SSブログ

エラゴン 遺志を継ぐ者を見ました [DVD & Blu-ray]

『土日はゆっくり休養をとって...』

お医者さんの言う事は聞くもんですね。
昨日チャリでウロウロしてしまったら、今日は朝からフラフラのクラクラです。
って事で、今日は一日寝たっきりでした。
午後からはちょっと調子がよくなってきたので、エラゴン(DVD)を見る事にしました。

原作はとっても面白い作品でしたので楽しみです。

同じように先に小説読んで映画を見たハリポタは、原作大幅カットが多くて悲しい思いをしました。
さてエラゴンはどうでしょう。
原作の厚さを考えるとカットは絶対あるでしょう。
それでも面白い作品になっているか...

見ていくと...
それなりにおもろいっす。
戦闘シーンは迫力あるし、雄大な自然やドラゴンの飛行シーンは見ごたえがあります。
映像はとっても良く出来ていました。
しかし予想通りカットシーンは多いです。

特典映像のカットシーンを見たら、原作の登場人物が4人分まるまるカットになっていました。
せっかく撮影してるのに見事に切っちゃってます。
この役者さん達はかわいそすぎますね。
原作では2作目で結構で重要になる登場人物もいます。
この役をもらった役者さんは喜んでたんじゃないですかね~。
でもこんなに切っちゃって2作目へのつながりはどうするんでしょうね。

あと一つだけどうしても許せないことがあります。
それはサフィア(ドラゴン)です。
もっと綺麗なドラゴンを創造していたんです。
とってもガッカリです。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 14

xml_xsl

GATA さん、こんばんわ、(^ ^)
辛口論評で、かえって作品の価値が上がってしまった心配もありますが、
これから見る方への、有益な情報だと思います。 (^o^)/
サフィアさん、残念でした。  お言葉がなく申し訳ないです。  (^.^;)
文責:”MediumSlateBlueR1好きBlog”の極辛タバスコまみれ批評に満足な┌|・.・|┐。
by xml_xsl (2007-06-10 22:08) 

M

お久しぶりです。元気じゃないみたいですね。
コメントはしないけどブログのチェックはしてますから。

エラゴンは原作の分厚さに惹かれて買ったけど積んだままだなー。
DVDもレンタルしたけど見てないなー。
最近、「やるぞ!」と気合を入れないと1つのことに集中できなくなりました。


そうそう、なんで久しぶりにコメントしたかって言うと
このページの一番上の説明文
「このブログは車、バイク、自転車、DVD鑑賞、読書・・・」ってところ、そろそろ変えません?
GATAさんは気が付いてますか?
今月、10日目にして初めて「食べ物」について触れていないことに!

ただ「食べ物」「グルメ」って付け加えるのも面白くないから
『脱三日坊主日記!』改め『GATAの食いしん坊万歳!』もしくは
『GATAの「メタボリックに負けないゾ!」』あたりでどう?(笑)
by M (2007-06-11 10:41) 

エラゴン、見ました。
おもしろかったですが、原作は読んでないのでどこがカットされているのはわかりません。原作も読んでみようかな。
by (2007-06-11 13:30) 

coyote

原作のある映画って必ずカットが入りますよね~。。。
でも短時間で全てを表現するのも大変でしょうね。(笑)
最近は、原作のある映画でも『別物』と認識して見るようにしてます^^;
エラゴン、、原作が長そうだったんで読んでませんけど・・(爆)
DVD見なきゃ!^^
by coyote (2007-06-11 13:58) 

くっさん。

監督よりもGATAさんの想像力が勝ってたのでしょう(^^)!
DVD見たくなりました。
by くっさん。 (2007-06-11 17:15) 

awakuran

たまにはゆっくりと休養でDVD鑑賞もいいですね
最近DVD見てないな~
by awakuran (2007-06-11 20:34) 

春日 淳樹

こんばんわ。
私はたぶんテレビでやってくれたら見ると思います。
やっぱり原作読んじゃうと、自分のイメージと違う所が出てきてしまって、
ショックのところが結構ありますよね。
ハリポタはまさにそうでした。
映画も2作目まで時間が空いてしまうと、
気持ちも盛り下がってしまいますね...
by 春日 淳樹 (2007-06-11 21:36) 

GATA

>xml_xslさんへ 
映画としてはいい出来なのでお勧めですよ。
本を見なくても十分楽しめます。
というか本を読んでないほうが楽しめます。(笑)
by GATA (2007-06-12 08:56) 

GATA

>Mさんへ 
ひさびさのコメントありがとうです。
体調はあまり元気じゃありません。(T_T)
僕もやるぞーと気合をというか、その気合がでてきません。
かなり大掛かりな気分転換をしないと...
生活形態を変える必要がありそうです。

食べ物ネタは書くネタが無い時にしょうがなくなのでジャンルあつかいはしませんよん。(笑)
by GATA (2007-06-12 08:59) 

GATA

>belugaさんへ
密告する村の肉屋さんには娘さんがいます。
この娘さんは最初の方で村を出て行ったエラゴンの従兄弟の恋人なんです。
レジスタンスのアジトには双子の魔法使いがいまして、こいつらが実は...なのが2作目でわかるのですが。
レジスタンスの村で赤ちゃんにエラゴンが古代語で祝福を与えます。
この子が2作目では...でかなり重要です。
って感じなのが大きいところですね。
by GATA (2007-06-12 09:45) 

GATA

>coyoteさんへ 
映画の時間を考えるとしかたがないですね。
ハリポタ以降、原作との違いを探すのを楽しんでたりもします。(笑)
原作を読み直そうと思ってるんですが、あれは厚すぎて読むと腕が疲れるんですよねー。(~o~)
by GATA (2007-06-12 09:49) 

GATA

>くっさん。さんへ 
ドラゴンとしては映画のものが正しいのかもしれません。
もっとシルバーでキラキラ輝いてるの綺麗なドラゴンを創造してたんですよね~。
まあ本を読んだら次からは映画のドラゴンが頭の中に浮かぶようになると思います。
by GATA (2007-06-12 09:51) 

GATA

>awakuranさんへ 
私も見てないDVDがたまっています。
一週間休みとかになれば二日ぐらいDVDを見る日に当てるのですが...
映画一本2時間ぐらいかかりますからね~。
たまってるの全部見るとなると寝ないで見ても二日はかかります。
by GATA (2007-06-12 09:54) 

GATA

>春日 淳樹さんへ 
ハリポタはひどかったですね。
監督によってひどさの度合いは違ってましたが...(笑)
○○が映画化権を獲得とかよく書いてありますが、映画化されていないものたくさんありますよね。
サークルオブマジックとか期待してるんですけどね~。
by GATA (2007-06-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0