SSブログ

今日は八女でラーメンだ~! [メタボな日々]

八女までおつかいに行った帰りにcoyoteさんより調査依頼のあった八女にあるちゃんぽん専門店『あ○や』に行ってきました。


(携帯で撮影)

やはり本日も休業でした。
友人から聞いた話では3,4ヶ月前からず~っと休んでるそうです。
どうしたんでしょうね~?

ちょうど昼時です。
さて『あ○や』が開いていたらcoyoteさんには悪いけど、ちゃんぽんを食べちゃおうと思ってたのですがそんなぬけがけは出来ませんでした。(笑)

さて何食べましょう。
・・・
二日連続でまたラーメン食べちゃいますか!(^o^)


(携帯で撮影)

って事で八女では老舗の『大○ラーメン』(3号線沿い)に行きました。
こちらは支店になり、別の場所に『○晃ラーメン本店』
もあります。
本店と支店では味が違うって話もあります。
実はこのラーメン屋さんに来たの今回で3回目です。
1回目が中学生のころで、二回目が高校生のころだったと思います。
本店も1回しか行ったことありません。
高校生まではラーメン食べない人だったんです。
こんなにラーメンを食べだしたのは福岡に出るようになってからだと思います。
徐々に回りに洗脳されて行ったのだと...(笑)
てな訳で八女のラーメン屋さんってほとんど行った事ないんです。(^^ゞ

頑固オヤジっぽい大将に、

『大盛ラーメンを一つ!』

とお願いします。
大盛ラーメン¥550円です。
久留米ラーメンは基本替え玉制度がありません。
なので大盛にしました。

注文して数分で出てきたラーメンは、


(携帯で撮影:まだなれません。緊張して携帯落としました。(^^ゞ)

見た目は昔ながらの感じです。
紅しょうがを入れてをズルズル~。
続いてを持ち上げてスープをズルズル~。
とっても甘みのあるトンコツスープです。
ニンニクの匂いがちょっとするかな。
食べててホッとする味です。

『八女で食べた店では一番かな~!』

二日連続でラーメン...

『しばらくラーメンはいいです。』(^o^)

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

j-taro

ラーメン喰いてぇ(^^;
メタボ化対策のため、ラーメン断ちしてるのです(笑
by j-taro (2007-06-02 22:23) 

OhIke0725

八女までよく行くので美味しいところ教えて、
出来れば、国道209線方面がいいな。
船小屋方面に行くので!!
by OhIke0725 (2007-06-02 22:42) 

なな

ラーメンも大好きですが、ちゃんぽんも好きです。
おいしいちゃんぽん屋さん、休業中ですか。
何も貼紙とかなければ、やめちゃったわけではないのかなぁ。

さて、GATAさん明日は何食べるのかなぁ。
by なな (2007-06-02 23:39) 

GATA

>j-taroさんへ 
僕も健康診断の結果が出ればラーメン断ちする事になるかもしれません。
そうしたらブログに書く事へるなー(笑)
by GATA (2007-06-03 05:09) 

GATA

>OhIke0725さんへ 
209の方ですか...
実はあまりあっち方面で食べた事ないんですよ。(^^ゞ
開拓してみます。
あっ!船小屋温泉はうな重を食べて温泉入ってました。
by GATA (2007-06-03 05:14) 

GATA

>ななさんへ 
ちゃんぽん専門店ってめずらしいでしょ。
張り紙あるかなと思って見に行ったんですけどね~。
何もはってありませんでした。
でも掃除はされてるようで綺麗にいていたので復活するのを期待します。
明日はって言うか今日ですが何食べましょうかね~。
そろそろ麺類はあきたかな~(笑)
by GATA (2007-06-03 05:17) 

coyote

情報、ありがとうございます!
今月半ばに八女へ行く予定でしたのでその時にでもと思っていました。
復活の兆しもあるんですね?楽しみだぁ~!
by coyote (2007-06-03 06:06) 

xml_xsl

GATA さん、おはようございます!。  (^。^)
あし…・ちゃんぽんは、黙って長期休戦に入っておると、
ワシは想うておる。 〔`。´〕
今度、昼時にも沈黙を守っておれば、敵前逃亡で、
九州国軍法会議で抹殺されておるぞ!。
ハハハッ~*、(^o^)
by xml_xsl (2007-06-03 07:45) 

GATA

>coyoteさんへ 
店の周りは綺麗にしていたので掃除には誰か着てるようですが、どういう状況なのかはつかめませんでした。
めんぼくないっす。
by GATA (2007-06-04 01:11) 

GATA

>xml_xslさんへ 
ちゃんぽん屋さん敵前逃亡でしょうか。
それとも勇気ある撤退?
前線復帰を望むだけであります。∠(・_・)
by GATA (2007-06-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0