SSブログ

UDON(DVD)を見ました。 [DVD & Blu-ray]

UDON(DVD)を見ました。

禄太郎さんの四国ツーリング記事やyamamenさん山麺会でのうどん記事を見て、先週からうどんうどんな気分だったので、「せめて映像で!」とレンタルしてきました。

実は内容はあまり期待してなかったんです。

親不孝の息子が親のうどんの味をついでハッピーエンドで終わるって感じかな~。ってなんだか内容が読めたので今まで見ていませんでした。(^^ゞ

まあ実際そんな内容なのはあってるのですが、その中に

ブームの裏、表が現実的に描かれていて社会派な内容だったり...

夢を追いかける事のすばらしさが描かれていたり...

家族の絆を描いた内容だったり...

軽いのりの恋愛ストーリーだったり...

こってこてのコメディーだったり...

パロディーなどの小ネタ満載だったり...

うどんを食べたくなるサブリミナル効果だったり...(笑)

とっても盛りだくさんで楽しめる作品でした。

ただ盛りだくさんすぎてメリハリはないかも知れませんね。

映画と言うよりも豪華な2時間ドラマって感じです。

あと要所、要所で香川出身の有名人が多数出演しています。

それを見るのも結構楽しいです。

この作品を見るとうどんが食べたくなります。

それを覚悟して見てください。(^o^)


明日発売のエラゴン(DVD)を買ってきました。

原作はとっても面白い作品でした。

映画はどうなんでしょう?

週末見るのが楽しみです。(^o^)

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

xml_xsl

GATA さん、こんばんわ、(^ ^)
発売前のDVDを手に入れた、悦び・ヨロコビを発表する前振り、
食べたくない、うどんを食べてしまう危険な仕掛けがあるDVDに、
激しく興味を曳きました。 (^o^)
そして、誰もこの超危険なDVDを借りるお方は皆無!、と確信したです。 (・!・)
だからもう、『DVDは返す必要はない』みたいです。 (^o^)/
  ※: ンナコター アルワケナイ ジャン、オドカシタ ……?。 アハッ!!、…*。
文責:”香川うどん・製麺連合会”を丁重にナダメル大勢。
by xml_xsl (2007-05-18 02:43) 

ゆう

いかんいかん、このパターン・・・GATAさんのよもぎ饅頭の記事を見て
何度偽よもぎ饅頭を買わされたことか(^^;)
未だにツー先でよもぎ饅頭があると買ってしまう私はきっと、本物を
食べるまで買い続けると確信している、うん、多分。。そうだ

最近、TVすらあまり見なくなってしまったのできっとDVDも2時間は
無理だ。TVのバンビーノだけはドラマで見ている、何故かあれはおもろい
九州出てくるし~~
by ゆう (2007-05-18 08:38) 

coyote

今日の昼食はうどんで決まり!
んっ?このフレーズ、GATAさんのブログで良く書いてるな~?^^;
by coyote (2007-05-18 10:01) 

まえまえ

映画館で見て、翌週には香川でうどん食ってました(;^_^A
有名なうどん店はカバーされているから、ついつい「知ってる!」って
声掛けたくなりますね
あ〜、また行って来ようかな?
by まえまえ (2007-05-18 10:20) 

GATA

>xml_xsl さんへ 
DVDって発売日の一日前に出てるんですよ。
で、発売に買いに行って売り切れで買えなかった2,3回あったので、発売日前日に気に行くようにしています。
by GATA (2007-05-18 11:20) 

GATA

>ゆうさんへ 
ゆうさんならこのDVDを見たら、翌日には香川に行ってるかも知れませんね。(笑)
ヨモギ饅頭あまり期待されると、「あれ?」って事になりかねませんので、ほどほどの期待でお願いします。

今シーズンはTVドラマ全然見てませんね~。
1回目を見逃すと見なくなってしまいます。
今見てるのはNHK大河ドラマの風林火山だけです。
それもHDDに録画でたまりにたまった状態ですが...
by GATA (2007-05-18 11:29) 

GATA

>coyoteさんへ 
昼食はうどんにきまり!
イエイエ!「香川に行かなくっちゃ!」って思えるDVDですよ。
是非見てください。お供します。(笑)

今日のお昼は弁当です。
でも、晩御飯はうどんにしようかと考えてます。
by GATA (2007-05-18 11:31) 

GATA

>まえまえさんへ 
「映画館で見て、翌週には香川でうどん食ってました」
なんてうらやましいんだ!
僕も行きたいぞ~!

どこでもドアさえあれば毎日食べに行くのに...(笑)
((=^♀^=))
by GATA (2007-05-18 11:35) 

響

とっても影響を受けそうなDVDですよね。
今度覚悟をきめて見て見ようかな。
by (2007-05-18 11:54) 

GATA

>響さんへ 
雑誌やTV、ネットでおなじみの讃岐うどんの店が多数出ています。
これを見たら次のツーリングは四国ツーリングになるかも!(笑)
by GATA (2007-05-18 13:11) 

yamamen

まだこの映画見てないんですよ~。
見よう見ようと思いながら・・・・・・。
GATAさん水曜日休める時ないですが?。
日帰り讃岐なんて企画もいいかななんて思ってます。
うちの車に6~8人乗って行けば、交通費安くすみそうなんですよ(笑)。

あっ、そういえば水樹、店名を変えて営業始めてましたよ!。
by yamamen (2007-05-19 18:13) 

GATA

>yamamenさんへ 
うどんの作り方も結構細かく映像化されているので、自分で打つのにも役立ちそうでしたよ。
ただ見たら讃岐に行かなきゃ行けなくなります。(笑)
水曜日ですか!基本土日休みなので、祝日とかが重ならないと厳しいですね。
by GATA (2007-05-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0