SSブログ

平日だけ... [メタボな日々]

今日も楽しく休日出勤してま~す。(ヤケッパチ!)

で、今日のお昼はラーメンと昨日から決めてました。

しかし月曜日に行列で断念した 新風 は今日も並んでる事でしょう。

って事で、まるげんに行きました。

店に入って、

『博多中華そばの餃子セットを!』

と注文すると、

『すいません。今日はやっていません。』

あら~。餃子がないのかな。

 

『じゃあ。博多中華そばの豚飯セットで!』

『すいません。セットをやってないんですよ。』

...

あっ!今日は世間一般的には祝日だ!

まるげんセットメニュー平日のみなんです。(T_T)

休日出勤が続いて感覚がおかしくなってました。

『そっか!じゃぁ~。博多中華そばと豚飯1個下さい。』

博多中華そば500円豚飯1個100円600円

これがセットだと博多中華そば豚飯2個650円

やっぱりセットはお得ですね。

豚飯は1個だと博多中華そばが出てくる前に完食してしまいました。

そして出てきた博多中華そばですが、スープは前回と同じでちょっと濁り目で、今日はなんだかカツオの味が強いような気がしました。

は初めてプチプチ切れてるのが見かけられました。

でも、味は全然OK!

「今日も美味しいっす。」(^o^)

豚飯を1個にしたので、いつもより安く上がってるのは良いのですが、完食が近づいてきても満腹具合がものたりません。

...

『すいません!替え玉お願いします。』

って頼んじゃいました。(^^ゞ

替え玉150円で合計750円と、結局高くついてしまいました。

しかも、

「食べ過ぎた。」... ( ´З`)=3

こりゃ~。午後から仕事になりませんな~。(笑)

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、(^ ^)。
”丸弦”、名前もストレートです、こりわ。 (^.^)v
どこからでも、つま弾くことが出蹴る、妙なる味わい♪♪…*。
流れるような、流麗な旋律(≒戦慄)も、廻天奏法で繰り出せますね!。
そして、超絶技巧の会得も付いてくる、完成度・応用範囲に秀でた・優れた楽器です。 ♪♪…*。

や~*ぁ、や~*ぁ、ゴメン!!。 ちょっぴり唾腺しました。
  ※: あえて注)を、”半額ETCシステム”とは、無関係なの。
さて、”博多中華そばの豚飯セット”、の豚飯は、”三角山”と”俵”ですか!?。
万が一そうでしたら、理由を、そっと教えてください。 (´。`)
by xml_xsl (2007-05-04 14:43) 

awakuran

休日出勤お疲れ様です。
ラーメン自分も好きです・・・
が、なかなか博多ラーメン店が無く
このブログを見るたびにうらやましくよだれを
たらしています^_^;
by awakuran (2007-05-04 19:46) 

風

確かに仕事三昧でおかしくなっちゃってますね^m^
そろそろラーメン禁断症状が出てきています! 食べに行こうかな。
もう夜の10時越えてるけど。
実は風邪引いちゃっていま、一番辛いんです。でもたべたーい!
by 風 (2007-05-04 22:05) 

GATA

by xml_xslさんへ
そっとお教えします。(笑)
二個とも”三角山”おにぎりです。
一個は立てた上体で、もう一個は寝かせた状態でお皿に乗ってます。
写真が真上からとってあるので、立てた状態が”俵”に見えますね。
by GATA (2007-05-05 11:16) 

GATA

>awakuranさんへ 
昔東京出向中に宿泊先の前に行列の出来る豚骨ラーメン屋さんがあって食べに行ったら...(T_T)
「何でこんなの食えるん?」って口走ってしまった若気の至りを思い出しました。
福岡に帰ってきて一番にラーメン屋さんに行きました。(笑)
ぜひOW-01で博多ラーメン弾丸ツーを!
by GATA (2007-05-05 11:22) 

GATA

>風さんへ 
ストレスで過食に走る方なので大変です。(T_T)
僕も風邪ひいてます。
あれっ?前も風さんと同じタイミングで風邪をひいてた気がしますね。(笑)
ラーメンでお腹の中を温めて風邪をフッ飛ばしちゃってください。
by GATA (2007-05-05 11:26) 

GATAさん こんにちは
博多の方は関東の豚骨は食えん言ってますね。
私は関東者?なので関東の豚骨もすきなのですが、
先日、九州出身(福岡市内)の後輩が是非食べても
らいたい豚骨ラーメンがあるって言うんで二子玉川まで
行ってきました。
正直言うと九州豚骨は家の近くに五右衛門というラーメン屋さん
があってそこに行った際に妻と一緒に豚骨臭がきつ過ぎて
断念してから苦手でした。
しかし。。。。そこは後輩一押しなだけあってすっごく美味しかった。
ちょっと今までの自分に反省です。<しかも替え玉しちゃったし。。(笑)
by (2007-05-05 11:31) 

yamamen

東京の博多ラーメン!!。
もう18年ぐらい前ですか。環7沿いに、「なんでんかんでん」てうまい博多ラーメンがあるけんいくぞ~、と友達に誘われ行ったんですが、ここのラーメンには衝撃を受けましたね~。博多よりうまいと思いました。
現在はどうかまったく知りませんが・・・・。
by yamamen (2007-05-05 19:30) 

ゆう

やっと私もラーメン食べて来たよ。
これでGATAさんのラーメン記事も落ち着いて見れます(笑)
岡山のラーメンはいっぱい高いです。700円超えたかな・・
by ゆう (2007-05-05 21:05) 

GATA

>なんさんへ 
福岡の人間でも豚骨くさいのダメって言う人もいますし、逆にその匂いがいいという人もいます。
僕はどっちでも大丈夫!(^o^)
最近は豚骨臭いって思うラーメン屋さんがへったような気がします。
by GATA (2007-05-06 00:40) 

GATA

>yamamenさんへ 
東京支店勤務の同期につれられ僕も「なんでんかんでん」も行きました。
たしかに美味しかったですね~。
あと名前忘れちゃいましたが秋葉原の側の店にも連れて行かれました。
この二件は美味しかったっす。
ただ「おいしい。」って気持ちより、「高っ!」って価格の方が衝撃でしたね。
by GATA (2007-05-06 00:48) 

GATA

>ゆうさんへ 
岡山ラーメン食べてきたんですか!
岡山のラーメンは醤油トンコツが主流でしたっけ?
数年前行った時にラーメン食べ損ねたんですよ~。
でも製麺所がやってるうどん屋さんで、とっても美味しいうどんを食べました。
名前は...思い出せない。m(__)m
by GATA (2007-05-06 00:59) 

GATA

>響さんへ 
nice!ありがとうございます。
by GATA (2007-05-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0