SSブログ

ツーリング日和! [バイク]

朝のニュースを見たら連休後半は天気が崩れるようで、今日は一番の行楽日和になるようです。

『これはバイクに乗らねば!』(^o^)

っ事で、朝からR1に乗ってお出かけです。

高速を使って北へと向かいます。

反対車線は広川ICから久留米IC間と、鳥栖JCTから筑紫野ICの辺りまで、すでに渋滞が発生していました。

ゴールデンウィークって感じです。

それを横目に「帰り道は下道がいいかも。」と考えながら進み、筑紫野ICで高速を下ります。

ETC通勤割引高速代半額です!

とってもいい制度です。

ちょっと込んでる道をさらに北に向かいます。

途中 リョーユーパン 福岡工場 の前を通りました。

ココには前々から気になっている直営販売の店があります。

いつもお客さんでいっぱいです。

今朝は開店前なのに2,3人並んでいました。

そこまでひき付けるこの直営販売所には何が売ってあるんだろう?

前を通るたびに寄ろうと思うのですが、いつも人がいっぱいであきらめちゃうんです。

ちょこちょこ対向車にツーリングに行っているらしきバイクを見て、

『いいな~。』(^p^)

と思いながら走り目的に到着!

今日の目的地は会社です。

そう仕事です。

『チキショー!』(y`ω´)y


帰りも高速使って帰りました。

若干混んでるところもありましたが、止まるほどの渋滞箇所はありませんでした。

ちょっち遅くなったので寄り道は無しで帰りました。

帰りもETC通勤割引高速代半額です。


本日の走行距離:120.8km

お小遣い帳

    高速代(広川→筑紫野:通勤割引)            350円

    お茶(500ml)                                     150円

  イカカレー(CoCo壱)                            600円

    お茶(500ml) + ガム×2                      347円

    高速代(筑紫野→広川:通勤割引)            350円

  ----------------------------------------------------

                                                        1,797円


『ちゃんとしたツーリングがしたいぞ~!』

(ToT)


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 20

HIRO

こんにちは。
お互い?(というか結構居られますが)GWに仕事は、辛いですね。
その分空いている時に楽しみましょう(笑)
by HIRO (2007-05-03 13:57) 

OhIke0725

てっきり、休みが取れてツーリング?
でも、何で北上、しかも筑紫野IC?
最後でダメだし、仕事なのね。
私も朝電話掛かってきて、クレームの為出社してますよ。
空を見上げながら恨めしそうに出てきました。
天気いいですね。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
by OhIke0725 (2007-05-03 15:47) 

かばお

会社の横を通った際、停まっているR1を見かけて
「仕事がんばってるか~?」という気持ちと
「かわいい悪戯しちゃろうか!」という悪魔な気持ちが
頭によぎっちゃいましたよ。
勿論してないよ。
by かばお (2007-05-03 17:45) 

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、(^ ^)。
今日は、天気もすばらしいから、
レンゲかツツジ、藤の花に突撃かな!?、\^o^/。
と、連想を爆発させ、ワク!ワク!~*しておりました。
   |
   |
   ↓
んぁ~*~*、(>_<) (;。;)
”ETC半額-Blog”、に気を浸けろ…*…*~*、(´。`)
by xml_xsl (2007-05-03 17:55) 

仕事お疲れ様です。
2輪用のETCってどうですか?
自分も・・・・免許が取れた暁にはETCは付けようと思っております。
(4輪には付いているので・・・これは外せないでしょう。)
by (2007-05-03 20:39) 

ura

仕事だったんですねー><
てっきり合間のツーと思いきや・・
休みは思う存分すっきりしてねー^^;
by ura (2007-05-03 22:06) 

awakuran

うわっ
最後の落ちでうらやましかったのが同情に変りました。
まぁ、みなさん休みはあってないようなもんですよね
急な仕事が入らないように携帯はあまり見ないように
しなくては・・・
 
by awakuran (2007-05-03 23:27) 

GATA

>HIROさんへ 
ネット上ではGW仕事の方が多いのですが、地元の友達はお休みで戻ってきてるのが多く誘いの電話を断るのがつらいです。(T_T)
こんな思いまでしてる仕事ですが、なんだか報われない気がしてます。
by GATA (2007-05-04 09:11) 

GATA

>OhIke0725さんへ 
前回の阿蘇以来乗っていなかったので、せめて会社までの行き帰りに乗って見ました。
しかも高速を使ったのでちょっとだけ気がはれました。(^o^)
by GATA (2007-05-04 09:14) 

GATA

>かばおさんへ 
横通ったなら顔出せばいいのに!
僕が走りに行ってる間に仕事やっといて!(笑)
ツーリングに行きた~い!
by GATA (2007-05-04 09:16) 

GATA

>xml_xslさんへ 
レンゲかツツジ、藤の花...
すべて夢幻でございます。
仕事なんて...
でも、ガソリン代稼がないといけないし...
バリバリ働いて稼ぐぞ~!(^O^)v
by GATA (2007-05-04 09:18) 

GATA

>なんさんへ 
2輪こそETC必要ですよ。
料金所で支払のモタモタがなくなるので、1回使ったら辞められません。
ただ機械が車に比べてべらぼうに高いんですよね~。
選択肢もないし...(T_T)
by GATA (2007-05-04 09:22) 

GATA

>uraさんへ 
今年のGWは悲しく仕事しています。
とは言っても上司のいない会社です。
それなりに羽は伸ばしてますけどね。(笑)
またご一緒に走りたいですね~。
by GATA (2007-05-04 09:24) 

GATA

>awakuranさんへ 
今年は悲しいGWです。
去年は温泉行ったりして遊べたですけどね~。
今年は運悪かったです。(T_T)
夏季休暇は2日しかない会社ですが、そっちで遊びほうけます。(笑)
by GATA (2007-05-04 09:28) 

響

会社までのツーリングなんてちょっとイヤだぞ~!
仕事なら仕方ないよね。
でもバイクで通勤って新鮮だなー。
by (2007-05-04 12:24) 

GATA

>響さんへ
仕事が速く終わったら、ちょっと遠回りしてなんて夢みてたのですが、夢に終わりました。(T_T)
いつも電車なんでたまにはバイクで来ると気分転換になっていいですよ。
ただ「会社行きたくね~。このままツーリングに行きて~。」って気持ちに打ち勝つのが大変ですが...(笑)
by GATA (2007-05-04 14:02) 

j-taro

通勤がプチツーですね(^^;
自分も通勤ラッシュの電車で通勤してるのですが、たまにはバイクで…って思うのですが、通勤時間帯の渋滞で余計に疲れそうで(笑
by j-taro (2007-05-04 23:19) 

禄太郎

おっ、どこ行ったとかいな?って思って読み進んでたら、見事なオチでございました。確かに文字通り「通勤割引」ですね。お仕事、お疲れ様でございました。
リョーユーの直売所って「アウトレット」のやつでしょ?。以前はよくツーリング帰りに翌朝の食料として買って帰ってました。その後異常にお客さんが増えてしまってから、素通りばかりになりましたが・・・。特に美味しさが違う、ってわけでもなく普通です。ただ、値段はすっごく安いです。
by 禄太郎 (2007-05-05 10:06) 

GATA

>j-taroさんへ 
休日出勤のときはちょくちょくバイクで行ってみてます。
嫌な仕事へ少しでも楽しく行くための苦肉の策です。(笑)
休日だと通勤方向への車は少ないので、結構快適に走れますよ。
ただし快適すぎて会社に行かなかったことが過去2回ありますけどね。(^^ゞ
by GATA (2007-05-05 11:08) 

GATA

>禄太郎さんへ 
四国ツーリングお疲れ様でした。
そして羨ましいぞこんちくしょ~!(笑)

リョーユーの直売所は安いのがメインなんですね。
そう言えばパンの詰まった袋をサンタクロースみたいに担いででてきた人を見た記憶があります。大量購入に向いてるのかな。
友人から聞いた話では試作品も市場調査で販売されているらしいのですが...
やはり一度行って見なくては!
by GATA (2007-05-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0