SSブログ

25日のポチッとな! [自転車]

25日ポチッとやっちゃった商品が届きました。

こんな箱です。

箱のDAHONって文字で何を買ったかわかっちゃったかな!

「よつばと!」(漫画)の6巻で見て

『ほっし~~~~~!』(^p^)

ってなってたものです。

25日給料日、いつもなら財布にはお金はほとんど残っていないのに、不思議な事に諭吉君が3枚も残っています。

おりしも前日から二日連続で響さんのブログがMTBネタが続き、消えかかっていた購入意欲が最勃発!

ついついネットで検索したら、前から欲しかったタイプの2006年モデルが半額になってる店を見つけてしまいました。

しかも残り1台です。

も欲しかったです。

...

これはポチッといくしかないでしょう。(笑)

で、箱のをあけると

こんな感じで入っています。

で中身を出すと、

こんな感じです。

もう何かわかりますよね。

傷つき防止に巻いてあるものを外し、ちゃっちゃと組み立てて、サドルをつければ、

DAHON 06モデル BOARD WALK D7 です。

そう折りたたみ自転車買っちゃいました。

さっそくサイクリングに出発!

私と自転車の記憶といえば通学のみ!

って事で、体力の確認をする意味も含め、かって自転車通学で頑張っていた中学校(片道3キロぐらい)まで走ることにしました。

服を着替えデジカメと財布、タオルを持っていざ出発!

最初はなれなくてフラフラと走っていましたが、ギアを上げスピードが上がるにつれて、顔に当たる風が気持ちよくてなんだかうきうきしてきます。

バイクとは違った一体感がありとっても快適です。

...

って思ったのも一瞬でした。

...

『キツイ~~~~~。』(~.~;)

半分も行かないうちにバテバテです。(^^ゞ

それでもかって通学で走ってた道を「おっとこんな所にこんなのが出来てる!」とか、「ありゃ、ここはあれがあったよな~。」なんて周りを見ながら走ると疲れを忘れてきます。

ゆっくり周りを観察できるのは自転車のスピードならではですね。

なんとか体力を気力でカバーして進むと、なんだか人だかりを発見!

そこはかって何も無い場所でした。

福岡県で初めてのシバザクラの公園だそうです。

遠くから見ると写真の後ろの方のように一面ピンクに覆われていて綺麗でしたが、写真を撮るのに近付いてみたら結構隙間がありました。

まだ植えたばっかりなみたいなので、来年にはもっと密集してさらに綺麗になりそうです。

このシバザクラ公園のすぐ側には町指定文化財の南仙橋があります。

木製の橋です。

一部を作り直されていて丈夫そうになってました。

昔は渡るのを遠慮するぐらい壊れそうな橋でした。

藤棚からシバザクラ公園へと人の流れが出来ていました。

今回の写真は見る人のことを考えて一切撮っていません。

本来ならもっと近付いてわかりやすく撮るべきなんでしょうが、そんな事考えられないほどバテバテでしたので勘弁してください。(^^ゞ

さらに通学で使っていた細い裏道を使うと、

矢部川を挟んで藤棚が見れる場所にでます。

ココまで来れば中学校も見えてきます。

3キロ弱のサイクリングの目的地到着です。

中学校の時はこのあと急な坂を上って駐輪場なのですが、その坂を見た瞬間...

『まっ!かってに入っちゃ行けませんからね。』

決して登るの無理って判断したんじゃないですよ。(^o^)

大人の選択です。...絶対無理でした。(笑)

さて後は藤棚でも見て焼きイカでも食べて帰ろうと思っていたのですが...

あまりの人の多さに、ちょっと離れた場所から写真だけ撮ってさっさと退散しました。

442号線の混んだ車を見ながら帰路につきます。

帰路は自転車にだいぶなれて快適に走ります。

あとちょっとで家ってところで補助輪取り立てって感じの男の子を抜きました。

すると男の子が加速!

『あっ!抜かれた!』

( ̄ー+ ̄)フッ

『やる気かい!』

ギアを一段落として加速し抜き去ります。

すると後ろでまた男の子が加速したのを感じました。

『うりゃ~!』

パワー全開です。(笑)

なんとか大人の威厳を見せました。εー(´`;)フー

おかげで家に着いたときはクタクタになってました。

往復7キロ程度でこんなに疲れるとは...

体力落ちすぎです。(T_T)

ひさびさの新たな趣味への挑戦!

『長続きするかな~!』

次の行き先はまた考えるとして、とりあえずサイクルコンピューターライトを買ってこよう。

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 14

ゆう

うわっコレでしたかぁ~~
新たなる趣味だね~~~
大人の威厳を守れて良かったね(笑)
私はこっちに来て初めて自転車乗ったとき(ハンドルがまっすぐ
なやつ)急に出てきたものに驚き転けた「何してくれるの~~」って
声が出たよ~~思い出した(笑)
それ以来自転車は向いて無いと思ってます。
by ゆう (2007-04-29 19:26) 

なな

なんと!自転車でしたか~。
折りたたみでギア付、運ぶのも楽そうですねぇ。
私もそれで良かったなぁ(笑)

私のMTBは玄関のオブジェになっとります。
さて、どうしたものか・・・。
by なな (2007-04-29 20:02) 

xml_xsl

GATA さん、こんばんは、(^ ^)。
『見る人…… 一切撮っていません。』  いやぁ~*。 
何をおっしゃるウサギさん!、全作を凌ぐ傑作ばかりです。(^o^)
焼き烏賊のいい匂い、すばらしい焼け色、分厚いぷっくりした”断面”鮮烈ドアップ、
そして、あこがれの英語の女先生がいた、懐かしの中学校、
ぜひ見せてほしかったです。
バイシュクルCPUと投光器、今度見せてください。 楽しみ~*、です。
※: グリーンアスパラとベーコンは隔てています。  両面焼き・焼き色・サウンドをエンジョイします。   細いやつは火の通りがすばらしく、直ぐ食えます。
by xml_xsl (2007-04-29 21:05) 

j-taro

いま折りたたみ自転車を検討中です(^^)
自転車も通販で買えるんですね。てっきり、自転車屋さんで納車整備とかが必要だと思ってました。
ねらってるのは、パナソニックの折りたたみです。異動の辞令が出る前にポチるわけにも行かないけど、色々探してるうちに欲しくなった自分が(笑
by j-taro (2007-04-29 23:12) 

響

うわ~!やったね!
しかもDAHONだし色もいい。
チャリだと見えないものが見えるでしょう?
分かるよね? うれしいなー。
あとは坂を好きになれるかどうかだなー。
近所探検が済んだら輪行してどこかの街探検しましょう。
by (2007-04-30 08:08) 

GATA

>ゆうさんへ 
最初ふらふら走って「大丈夫かいな?」って感じでした。
もちっと練習しないと車や人が多い場所は危なそうです。

最後のレース相手は、なかなかの好敵手でした!(笑)
by GATA (2007-04-30 09:36) 

GATA

>ななさんへ 
折り畳みだと車に積んでいろんな所にいけるかな~と思いまして!
取り敢えずは近場で練習してからですけどね。
オブジェにならないよう頑張ります!
by GATA (2007-04-30 09:39) 

GATA

>xml_xslさんへ 
足がカクカクで近づいて写真撮る力が出せませんでしたので、今回は遠めからの写真ばかりとなりました。
今思えば望遠って手があったと...(^^ゞ

「あこがれの英語の女先生がいた...」
xml_xslさんへはあこがれの英語の女先生がいたのですか?
僕は運悪く男の先生ばかりで、そんな夢のような世界ではありませんでした。(笑)
by GATA (2007-04-30 09:43) 

GATA

>j-taroさんへ 
僕が頼んだところは納車整備して送ってきてくれました。
身長を知らせとくと、ある程度の調整もしてくれます。
パナソニックとプジョーも候補だったのですが、DAHONで安くあったので「ラッキー!」ってポチッっと行っちゃいました。(笑)
失敗したのは防犯登録を頼むのを忘れていた事ですね。
近所の自転車屋さんに行かねば!
by GATA (2007-04-30 09:51) 

GATA

>響さんへ 
色良いでしょー!
日陰で写真撮っちゃったのであれですけど、日向に置くと映えるオレンジ色ですよ!
自転車初心者なのでイロイロ教えてください。
ご一緒に走れるよう先ずは体力つけます。(^o^)
by GATA (2007-04-30 09:59) 

coyote

チャリでしたかー!自分も片道3kmの通学でしたね~。(遠い目)
色んな新発見ができるのもいいですね。実家のママチャリで挑戦か?!^^
by coyote (2007-04-30 11:51) 

GATA

>coyoteさんへ 
近所をゆっくり回ってみるといろんな発見がありますよ。
しかもメタボ改善まで出来てチャリはいい趣味になりそうです。
もんだいはキツイのにどこまで我慢できるかですね。(笑)
by GATA (2007-04-30 15:02) 

くっさん。

チャリ仲間が増えたょ~ (●^o^●)
僕も、子供や通学の中高校生に抜かれっぱなしです。
「ハアハア」いいながら女子高生の後を走るのも怪しいので、
抜かれるままにしています。
子供には勝てるので頑張りますけど… (^^)v
by くっさん。 (2007-05-01 17:22) 

GATA

>くっさん。さんへ 
チャリ仲間よろしくお願いします。
さすがにタンデムは無理なので、このくらいのチャリで落ち着きました。
車に積んであっちこっちと走りに行けたらと思っています。
とりあえず「ハアハア」言わないように体力つけなくっちゃ!(笑)
by GATA (2007-05-01 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0