SSブログ

ケーキハウスひがし! [メタボな日々]

昨日より携帯にメールが届きました。

「実家に顔を出した時にケーキを買ってきたから食べていいよ。」って感じの内容でした。

そこで心無い弟の私は「ケーキハウスひがしのチーズケーキとロールケーキが食べたかったな~。」とわがままメールを冗談でだしました。

すると今日、

姉がケーキハウスひがしのケーキを持って来てくれました。

『ありがと~う!!』m(__)m

感謝。感謝。

さっそくチーズケーキを食べます。

普段はほとんどケーキは食べません。

しかしココのチーズケーキだけは別格なんです。

さくさくのクラスト部分にしっとりとしたフィリング部分がたまりません。

「手作り~」って感じ満載で何個でも食べれそうなチーズケーキです。

続いては

桜ロールケーキです。

たっぷりの生クリームをふわぁふわぁのスポンジでつつんであります。

上には桜の花の塩漬けがのっています。

これまた「手作り~」って感じ満載の素朴な味でお勧めです。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、(^ ^)。
極意・超越的快楽、まさに夢のような、食生活!!。 
今、ホントの贅沢の真実を目の当たりにしております。 (^o^)
ベーコンとグリーンアスパラのジュージューしたやつを、
喰ったばかりだったのですが、
油断禁物!!、 (^.^ ;)
いつもの・有名な、”切り口鮮明ドアップ”攻撃をまともに食らい、
冷蔵庫色へ突進じゃぁ~*。 
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ 
by xml_xsl (2007-04-28 14:20) 

なな

ラーメンも食べたくなるけど
この桜ロールケーキは・・・。
美味しそうじゃぁ~ないですかっ。

カレーでお昼ご飯だったから、デザートに食べた~い。
by なな (2007-04-28 14:38) 

yamamen

甘いもの、あまり食べないんですが、なぜかチーズケーキだけは好きなんですよ~。
見るからにうまそうじゃ~~~~。
たまりません(笑)。
by yamamen (2007-04-28 19:05) 

GATA

>xml_xslさんへ 
「ベーコンとグリーンアスパラのジュージューしたやつ」それって別々に?
それともアスパラをベーコンでまいて?
僕はまいてジュージューしたのが好きです。(^o^)
by GATA (2007-04-29 07:32) 

GATA

>ななさんへ 
桜ロールケーキは桜の塩漬けがクリームや生地にも練りこんであるらしく大正解でした。
4つのロールケーキの中から桜ロールケーキを選んで食べた僕をほめてやりたい。(笑)
しかし食後のデザートには大きすぎるるかも!
普通市販のより2回りでかいです。
ななさんはデザート別バラ?
by GATA (2007-04-29 07:36) 

GATA

>yamamenさんへ 
僕もチーズケーキだけは好きなんです。
ここのチーズケーキは衝撃を受けると思いますよ。
店長さんが趣味がこうじて店出しちゃったって店です。
チーズケーキにかける心意気が違います!(笑)
by GATA (2007-04-29 07:59) 

ゆう

はははっまたグルメしとる!
お姉さんもまた6個も買ってきて~~
何個腹に入ったのかなぁ?
ん~~GATAさんの美味しいものの基準には「手作り」って
言葉がキーポイントなのかも・・・
私のチーズケーキ第1位は伊勢丹の地下のチーズケーキ
なんですが、超えられるかな?
by ゆう (2007-04-29 09:12) 

GATA

>ゆうさんへ 
バイクに乗れないとグルメネタに走ってしまう今日この頃です。(笑)
食べたのは写真に写ってるチーズケーキと桜ロールケーキの二つですよ。
ロールケーキがでかくて一個が限界でした。

そうですね。手作りで素朴な味が好きですね。
手の込んだのや、繊細な味を感じれるほど美食家じゃないので...
B級グルメが大好きです!(^o^)
by GATA (2007-04-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0