SSブログ

明るさ倍増! [ラジコン]

前回のラジコンの時のじゅんぷーさんラジコン動画を見て思ったことが何点かあります。

タミヤ TT-01 vs TT-02 トラック チキチキ対決!!




『やっぱりコース全体が映った方がいいね。』
『編集でつけた音が良いね~!』
『トラックでのチキチキ走行はおもろい!』

そして一番思ったのが

『電飾のバエが足らん!』

GATAのマシンは電飾がついてるのに、動画では全然見えん!

でっ!


バエるように電飾追加する事にしました。w

r001.JPG

今回購入したのはこの3点

先ずはドリフトラジコンでつけてる人が多い

r107.JPG

イーグル模型 アンダーネオンライトです。

これは

r002.JPG

受信機の開いてる部分にさして、電源を入れるとこんな感じで光ります。
これを地面が青く光るようにボディーに貼り付けます。

次は

r011.JPG

RCカーLEDライトバーです。

トラックの上につける

r004.JPG

5連ライトです。
これもで、受信機の開いてる部分にさせば光るタイプなのですが、ボディー装着、脱着のたびに取り付けたり外したりする配線が、これ以上増えるのはだったので、

r006.JPG

今使ってる電飾の元に取り付け得ようと

r014.JPG

コネクターも買ってみました。

しかしこちらはつけると電力が足らなくなるのか、サーボの動きがおかしくなっちゃったので、結局受信機に直接さすことになってしまいました。

LEDつぶしちゃったり、切らなくていい配線切ったり、ネジ穴バカになっちゃったりとイロイロ作成中もあったのですが...

写真を撮り忘れてモクモクと作業しちゃいましたので、工程は省いていきなり完成写真です。

r003.JPG

こんな感じと

r005.JPG

こんな感じに光ります。

『これなら動画で目立つはず!』(^o^)v

効果のほどは次回ラジコンで!

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

響

目立つのにどんなド派手なカラーでも
電飾にかないません。
その内ボディーも電飾で埋められてデコトラ風になったりして。
by (2020-10-21 07:44) 

GATA

>響さんへ 
さすがにこれ以上の電飾はバッテリー容量が持たないので無理かな~。
別にバッテリー積めば行けるかもしれまんが...
by GATA (2020-10-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。