SSブログ

HONDAさんからまたお手紙着いた... [バイク]

♪ HONDAさんからまたお手紙着いた ♪
♪ GATAさんたら読むのが怖った ♪
♪ 仕方がないので読む事にした ♪
♪ 重要な手紙のご用事なあに ♪

m01.JPG

重要なご案内ってあれじゃん!
あれしかないじゃん!(>.<)

前回の純正リアキャリアは使ってなかったの関係なかったかけど...

『またリコールですか~~~。』(T_T)

バイク屋さん予約して...
当日晴れるのを願って...
バイク屋さんまで乗って行って...
交換する間の暇をつぶして...

『めんど~~~い。』orz


『今度はどこ~~~。』(?・?)

開けて読んでみると...

m02.JPG

『おんやぁ~~~。』(!o!)

Honda純正キャリアに対する自主改善のお知らせ

ってなってる。

『前と同じじゃん!』

GATAリヤキャリア純正品はちょいとおかったのと、黒色がよかったので、

001.JPG

H2C製品を取り付けました。
なので該当しません。

しかも前回、ちょっと心配になってリヤキャリアのメーカーに問い合わせまして...

株式会社プロト H2C担当さんから、「大丈夫ですよ。」的な返事とその理由の資料を頂きました。

ただ

尚,本資料には他社製造品への私の個人的見解を記しておりますことから,他のかたに見せたり,SNS等での公開はなさらぬようお願い申し上げます.

って書いてあったのでブログとかには載せてません。

気になる方は株式会社プロトHPで問い合わせすると同じ返事をもらえるとも思います。

やっぱり同じ問い合わせが多かったからか、しっかり配布用に作られた資料でしたから...

HONDAから送られてきたお手紙は、前回とちょっとだけ違ってました。

m03.JPG

おおまかな説明交換ではなく、回収して代金返却なのは同じなのですが、

m04.JPG

1.該当用品を所有していない。
2.該当用品を所有しているが、諸事情により対応を受けることができない。

と、2択アンケートサイト案内がついてます。

『回収率が悪いのかな~。』

まあ回収率悪いのはなんとなくわかります。

だってオプションで必要だからつけたのに、変えがなくてなくなるとなったら困るから、「代替品が出るまで気を付けて使おう。」と、GATAならそう思っちゃいますもんね。

このアンケートで使ってない人を把握しようとしてるのでしょうね。
アンケートに答えないとDM発送が続くようなので、もう一回くるまで、ブログネタの為に放置してみようと思います。w

季節は変わり、すっかり涼しくなってきました。

そろそろバイクにも乗りたいのですが...
最近お疲れ気味でなかなか長距離走る気にはなれません。

モンキー125チョコチョコ買い出しとかでコンビニまでとか乗ってはいるんですけどね。

それでも土曜日に走って日曜日ゆっくり休めば、月曜日仕事には支障は出ないかなって思えるぐらいには慣れてきました。

呼子にイカを食べに行きたーい。
らくだ山の地鶏を食べに行きたーい。
阿蘇のトウモロコシを食べに行きたーい。
浮羽のうどん屋 井戸にぶっかけうどんを食べに行きたーい。
長崎にトルコライスを食べに行きたーい。
佐世保に佐世保バーガーを食べに行きたーい。
大分にとり天を食べに行きたーい。
山口県の笠戸ひらめを食べに行きたーい。
復活したあか牛ステーキカレー食べたーい。

・・・

『紅葉で癒され美味しい物を食べるツーリングを計画するかな~。』

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

j-taro

純正キャリアがだめってお粗末ですね(^^;
代替品を出さないのってどうなのでしょうか?
by j-taro (2020-10-11 18:03) 

HIRO

こんにちは。
リコールだのPL方だので色々増えましたね(困)
ウチのVTR250も「車種ラベル?の騒音の値が違ってるから、販売店に持って行って張り替えてくれ」なんてリコールのお手紙がきましたが、ラベル張り替えの為だけに、販売店に連絡を取ってなんて...

強度に不安があって使えないのなら、代替品は用意しないと
by HIRO (2020-10-11 18:35) 

sora

ホンダも大変だな(笑)
山口県の笠戸ひらめ、昨日、テレビで紹介されてたね。
うまそうでした。

by sora (2020-10-11 18:47) 

響

回収率悪いでしょうね。
わたし付けたままですし。
でも同じ封筒が来たのでそろそろ交換しようと思います。
by (2020-10-14 10:52) 

響

追記・・・
また封筒来たら嫌なので
武川のキャリアを注文しました(笑)
by (2020-10-17 08:43) 

GATA

>j-taroさんへ 
代替品も全然でない、よっぽど何かしらあるんでしょうね。
謎です。(?.?)
by GATA (2020-10-18 17:28) 

GATA

>HIRO さんへ 
ラベルの貼り替えぐらい自分でやりますよ郵送で送って!
って訳にはいかないんでしょうね。
融通がきかない世界です。(~.~)
by GATA (2020-10-18 17:30) 

GATA

>soraさんへ 
リヤキャリアなんて何パターンも作ってきたと思うのに、なんで今さらモンキーでこんな事になってるのでしょうね。

あっ!同じTVを見ましたね!(笑)
by GATA (2020-10-18 17:31) 

GATA

>響さんへ 
「代替品出たら変えよう!」って思ってる人が多いんでしょうね。
リヤキャリアはないと困るもん!(>.<)
by GATA (2020-10-18 17:33) 

GATA

>ふたたび響さんへ 
とうとう変えちゃいますか!
でもあれだけ使ってる響さんのが折れてないなら、よっぽど折れた人は過酷な使い方をしたんでしょうね。
by GATA (2020-10-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。