SSブログ

お得だ! [メタボな日々]

本日も一人テクテク歩いてお昼を食べに行きますが...

『もう無いの!』(~.~)

もう歩いて行ける範囲でめぼしいところは行きつくしたんです。

あと残ってるのは料亭寿司屋...

『怖いよね~!』(-.-)

金額もですが出てくるまでの時間も...

1時間って、べて、ってこなければいけないのですから...

今日はとりあえず

002.JPG

店前看板があって値段がわかってる寿司屋さん選択しました。


この店よりも近い寿司屋さんがあるのですが、そこにもランチはあるようですが値段がわからなくて...

で、本日、700円のランチを食べに行ったのは

001.JPG

新美勢本店です。

店名:新美勢本店
ジャンル:寿司
住所:福岡県大川市向島2078
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休

カウンターに座ってランチ注文...

あれ?おしぼりは出て来たけど...

で、チョット待ちまして出てきました!

003.JPG

熱いお茶!

だよね。
寿司屋だもんね。
そりゃお茶だよね...

でも...

『冷たい水も欲しいよ~。』

またしばらく待ちまして...

004.JPG

出てきました!

『これで700円!』(>.<)

とっても豪華ビックリです!

005.JPG

そしてそれぞれの美味しい!

ずば抜けてコレ!って一品はなかったですが、700円って考えると安くて美味しい

小鉢も、みそ汁茶碗蒸し美味い!

ただ気になったのがメイン天ぷら

006.JPG

長いインゲン豆薄いお肉3枚天ぷら

インゲン豆緑色で長かったので、アスパラかと思って食べてビックリ

お肉は柔らかくて、中はちょっと赤くて、脂っぽくなくて、さっぱりしてて...

『これ何の肉?』(?.?)

ビックリ

ではないし...
でもないし...
っぽいけど...
内臓ぽくもあるし...
くじらっぽくも感じるし...

『これは何だ?』(?o ?)

3枚食べてもで終わってしまいました。

これに最後に熱いコーヒーが出てくるのですが...

実は先に一店舗巡って「ランチやってないよ。」ってのに遭遇してましたので、チョットのんびりする時間も無くなってましたし...

アイスコーヒーという選択肢はないようだったので、今日は断りました。

消費税込みの700円!!(!.!)

週一回は食べに行く店に決定です!

これで一週間かぶらずに行けるだけの店5件見つかりました。

ですが、あとカレー肉系ランチ辛いのが欲しいところなので、来週も新しいお店を探します。

『ランチさえ美味しければ仕事頑張れる!』(^o^)

来週はもう一軒の値段のわからない寿司屋さんランチと、料亭っぽいところのランチ挑戦してみますかね。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。