SSブログ

今年の大藤祭りは中止らしい。 [日常]

毎年、4月中旬〜5月上旬開催される黒木町大藤祭り中止になると決まったそうです。

原因コロナウイルス!!

『残念...』orz

写真撮ったり、ブログにのせたりしていませんでしたが、地元の祭りですので毎年見には行ってたんですよ。

201304_藤1.jpg
(過去写真)

一時期は品祖な感じになっていたのですが、年々整備も進んで綺麗で見やすくなっていってました。


お祭りはなくなりましたが、

201304_藤2.jpg
(過去写真)

は変わらず咲きますので、満開時期に見に行こうとは思っています。

が少なくなるでしょうから写真は撮りやすいかも...

ただライトアップがなくなるのと、一番楽しみにしてた屋台イカ焼きを食べれないのが残念です。



今の時期だと桜の花がちょうど満開です。

矢部村、日向神ダム千本桜

200804_桜1.jpg
(過去写真)

今、満開のようです。

200804_桜2.jpg
(過去写真)

こちらは例年

『あっ!』(!.!)
『今年はまだ桜見に行ってないや...』

って、近所が散り始めたころに思って、

『日向神ダムの桜はまだ咲いてるだろう。』

と、標高の高い場所にある日向神ダムの桜満開になるのが遅いので、それから見に行っても大丈夫って感じだったのですが...

今年は暖冬影響開花が早くなってるみたいです。

『見に行けるかな~。』(~.~)

出来ればヨモギ饅頭を食べながら、ゆっくり花見をしたいんですけどね。



つつじ

t01.JPG

咲き始めました。

t02.JPG

今年はつぼみが多い気がするので綺麗咲き誇りそうです。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。