SSブログ

美味しい肉まんみっけ! [メタボな日々]

店前を通るたびに気になっていて、先日TVにもちらっと出てて

『次に前通るときに買ってみよう。』

と思っていた店の前を通ったので寄ってみました。

m01.jpg

鶴乃堂 八女さんです。

店名:鶴乃堂八女 (ツルノドウヤメ)
住所:福岡県八女郡広川町日吉887-3
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

佐賀県佐賀市にある有名な肉まんのお店の「鶴乃堂本舗」
その八女店だそうです。


商品ケースには

m02.jpg

肉まん以外にも美味しそうな饅頭がいっぱい並んでました。

が、今日は肉まんだけ購入

m03.jpg

肉まん1個150円です。

小腹がすいてましたし、なんてったって蒸かし立て一番美味しいに決まってますので、

m04.jpg

さっそく車の中で食べちゃいます。

m05.jpg

裏に経木(きょうぎ)を使ってるのは今時珍しいですね。

m06.jpg

外はほっかほかふっわふわ
中は肉汁あふれるがたっぷり!

『美味い!』(^o^)b

思わず食べ終わってすぐにお店に戻り、追加でもう一個買って食べちゃいました。

ひさびさのいいお店発見

今後通るたびに寄ってしまいそうです。(^o^)

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

たくや

美味しそうですね~
やっぱり、チンして食べるより蒸すのが一番!
by たくや (2020-03-12 09:55) 

j-taro

ウスターソースをつけて食べると美味しいですよ(^ρ^)
by j-taro (2020-03-15 20:56) 

GATA

>たくやさんへ 
その場で食べるってのも美味しいスパイスです。(笑)
by GATA (2020-03-15 22:14) 

GATA

>j-taroさんへ
ウスターソースはビックリ!!
一応酢醤油は2個買うとついてます。
by GATA (2020-03-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。