SSブログ

ご褒美は甘い物! [メタボな日々]

本日は地域の行事

k01.JPG

朝からこちらの小川の掃除を行いました。

年に3回ほどあるのですが、この時期にあるのは寒く一番ツライです。


ご近所の方々が各家庭一人参加されているのですが、ほぼ子供のころから知ってる人ばかり。
というか子供のころに何らかのお世話になってる人ばかり。

k02.JPG

そして参加者のなかでGATA最年少参加者です。

『頑張るしかないっす。』(~.~)

川に入って砂利をすくい上げ、雑草を刈り取り300メートルほど1時間半以上かけて頑張りました。

『クタクタだ~!』(T_T)

フラフラと家までなんとか戻り、そこで力尽きて駐車場に大の字で倒れ込んで10分ぐらい熟睡しちゃいました。

『疲れたときは甘いものだ~!』(^p^)

で、

c01.jpg

これが本日の朝ごはんです。w

先日TVで見てシャトレーゼが気になり、八女店があるのを調べて買ってきてました。

先ずは

c04.jpg

シュークリームから!

c05.jpg

ダブルシュークリーム(100円)

北海道産純生クリームを使用し、素材本来のミルク感あふれる風味のホイップクリーム。
契約農家より仕入れる自社特別飼育卵を使用した、バニラ香るなめらかで濃厚な味わいのカスタードクリーム(ホイップクリーム入り)。
2つのダブルクリームを、ロースト感のある味わい深く口どけのよいシュー皮にたっぷりとつめました。

って商品です。

c06.jpg

見た目は普通のシュークリーム

c07.jpg

100円とは思えないクオリティーのシュークリームです。
これはもうコンビニシュークリームを買ってる場合ではないかも!

続いて

c08.jpg

ベルギーショコラダブルシュークリーム(100円)

ベルギー産スイートチョコを使用した2つのチョコクリームがたっぷり詰まったシュークリームです。ココア味のついた香ばしいシュー皮にチョコクリームとチョコクリーム入りスイートチョコカスタードクリームをたっぷりと詰めました。
クリームの中に忍ばせたベルギー産クーベルチュールチョコレートのチップが食感のアクセントになっています。

って商品です。


c09.jpg

開けた瞬間からチョコレートの香りがして美味しのは間違いないと思われます。

c10.jpg

チョコレートもたっぷり入っていてこれまた美味しい。

これは今後シュークリームシャトレーゼにばかり買いに行きそうです。

最後は

c02.jpg

無添加 契約農場たまごのプリン(100円)

c11.jpg

卵、牛乳、素材の味わいにこだわった無添加の焼きプリンです。
飼料にこだわり、コクと旨みを追求したシャトレーゼオリジナルの卵を使用したプリンです。
牛乳、卵、砂糖、無添加だからこそ味わえる素材の持つ素直なおいしさをお楽しみください。

って商品です。


c03.jpg

しっかりとした食感で、味はって感じ!

なんて表現しよう。

100円と安いのに、ケーキ屋さんで買うお高いプリンがします。

シャトレーゼ恐るべし!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。