SSブログ

靴を洗ってみた。 [日常]

生まれて初めてコインランドリーに行きました。

って、出だしを書いた後に違うことを思い出した。

一人暮らし始めたころに、一回行って「こんな汚いところで洗えるか!」で、引っ越したばかりでお金なかったのに洗濯機を買うって決意をした時以来だから30年ぐらいぶり...

でも使ってないし初めてといっても...

あっ!これまた25年ぐらい前に東京出向中ウイークリーマンションの地下にあったコインランドリー3ヶ月ぐらい使ってた。
深夜デッカイ外国人さんと一緒になるとかった~。(~.~)

なんてことを思い出しちゃいました。
話がそれましたが...

コインランドリーに行きました。

最近のコインランドリー

100.JPG

『いや~。とっても奇麗。』

そして

『エアコンも効いててとっても快適!』


なぜ行ったかというと、ちょっと早めにお盆休みで帰ってきてた、友達の洗濯に付き合わされました。

せっかくコインランドリーに行くなら試したいことがあったのを思い出しました。

以前TVコインランドリーに靴が洗える洗濯機があるのを見ました。

『汚れ落ちるの?』

と気になってたのです。

どこにでもあるもんじゃないかもと思ってたのですが

101.JPG

ありました!

先ずは下の洗濯機を使います。
洗濯機には

102.JPG

ごっついブラシ内蔵されています。
これで汚れを落とすんですね、

で、持ってきたのは...

バイク用のライディングシューズ
くて失敗してもらないのがこれしかなかった。(^^ゞ

200円入れると自動洗剤投入され洗浄→濯ぎ→脱水まで20分で終わるようです。

20分待ってを開けたら

103.JPG

綺麗になってるような...
そうでもないような...

ただこの時点

『洗う前の写真撮り忘れた。』orz

って気が付きました。

次は上の電子レンジみたいなので乾燥です。

104.JPG

熱風が出る部分にをさして、をしたら準備完了

105.JPG

100円玉を入れたら動き出します。

106.JPG

20分まって終了
きちんとまで渇いてました。

107.JPG

仕上りは...

もなく不可もなく...
元がボロボロ過ぎて洗っても限界がありました。
f(^o^)

価格的には...

一足だけで使うのはもったいないですね。
何足入れても価格は一緒なので、2足から3足で使うなら手洗いする労力を考えるとアリかも。



基本、外食は残さず食べます。
食べれない物(レーズンと甘い付け合わせのニンジン)以外は...

食べれない物は頼まないし...
マズくても...
量が予想以上に多くても...

自分で頼んだ以上は責任をもって食べます。

ですが、

999.JPG

あまりのマズさに完食できませんでした。

チャーハンはべちょべちょの薄味でも頑張って完食したのです...
ラーメンはスープはまだマシだったのですが麺が...
粉の味が強くて、たぶん麺をゆでるお湯の温度と使用回数、ゆで時間の問題だと思うのですが、粉っぽくて食えたもんじゃない。

たぶん作った人がマニュアル通りに作ってないのだと思いますがひどすぎる。

どこのお店かは秘密ですが、お客に出すレベルではないと思います。
ひどすぎます。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ひろくる

GATAさんお久しぶりです。わたしも会社近くの、〇〇やっていう、牛丼屋さんで食べたとき、ご飯に芯があって残しました。周りのお客様ものこされてました。腑に落ちなかったのでお客様相談室に言ったところ、あなたの気のせいですと言われました(笑)それから行ってません
by ひろくる (2019-08-12 08:06) 

GATA

>ひろくるさんへ 
お久しぶりです。...
あれ?ひろくるくるさんではなかったでしたっけ?

そのお客様相談室の対応は最低ですね。
それでもう一回お客様相談室に相談できるほどの内容だと思います。
「あなたの気のせい」って回答はないわ~。
それは二度と行かなくして正解です。
by GATA (2019-08-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。