SSブログ

とりあえず完成とします。 [ラジコン]

サンタさんがくれた

002.jpg

タミヤ 1/10RC TT-02RRですが、お正月

002.JPG

説明書全43工程中35工程まで進めたところで、ピタッと作成が止まってました。


『あきたわけじゃないですよ。』

ちょっと忙しくしてたもので...(^^ゞ

で、次のサーキット走行に向けてやっと重い腰を上げて作成再開です。

先ずは長すぎて気になっていたESCからモーターへの配線

d01.JPG

モーターを変えることはそうそうないので、コネクター接続を止めて直接ハンダでケーブルを付けることにしました。

d02.JPG

モータ側のケーブルを外して

d03.JPG

ESC側のケーブルを直接モーターにハンダでつけて完成

ハンダ作業は苦手なのでハンダの盛り具合はお恥ずかしい限りですが、ケーブルはかなりスッキリしました。

で、後はこれまた苦手なタイヤホイールの接着を行います。
これは昔買っていた道具発掘したので、だいぶ楽に接着できるようになりました。

101.JPG

それでも接着剤を入れすぎてはみ出しちゃってたりもしますが...

あと追加で買った

DSC03521 (1).JPG

オイルダンパーを作成します。

これも昔買っていた道具発掘しました。

103.JPG

真空にしてオイルの中の空気を抜く道具です。

完成したタイヤオイルダンパーを取り付けて

a001.JPG

とりあえずシャーシ部分完成です。

あとは購入済みだった

B001.jpg

トラックボディー

B002.jpg

色塗ったりして完成なのですが...

『寒いから外で塗装なんてムリ~。』

(~.~)

・・・


で、塗装暖かくなってからとして...

次のサーキットは、いつの間にか三つに増えていた塗装済みボディーがあるので、

a002.JPG

とりあえずこれを使って完成って事で行こうかと思ってます。

『次に作るのも控えてますし...』
f(^.^)


TT-02RR完成していないのに、タムタム筑紫野F104パーツを買いに行って、ついつい気が緩んで

c01.JPG

Xpress Execute XQ1S 1/10 Sport Touring Car Kit

を、買っちゃいました。
なんと外車です。(^o^)

外車と言えば

『不親切で作るの大変!』

ってイメージだったのですが、

c02.JPG

をあけると小分けした袋がアルファベット区別されていて、

『おっ!わかりやすくなってる。』

って思ったのもつかの間、説明書を見ると

『やっぱり不親切だ~。』(~.~)

って感じでした。

101.jpg

写真の左がXQ1S右がTT-02RRの同じデフギア作成の部分です。
TAMIYA説明書は詳細な説明書きが多くて、読めば悩むことなく作れます。
それにTAMIYAパーツも間違えにくいように考慮されて作られてます。

やっぱり外車XQ1S

『作るの大変そうだ~。』(-.-)

って気分で作りたくなくなってしまいましたが、すでにネット等

c03.JPG

モーター等のキット以外に必要なパーツも買いそろえていますのでに引けません。

『一気にXQ1Sも完成だ~。』

って、勢いで作り始めたのですが...

100.jpg

説明書全21ページ中10ページのホボ半分まで進めたところで、

『めんどい~。』(>.<)

で、作成が止まりました。

・・・

さてはて完成は...

『いつ出来ることやら...』

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。