SSブログ

サンポー 焼豚ラーメンに丸星ラーメンをたすと... [コンビニ探検隊]

コンビニで気になる商品を見つけて値段も見ずに買いました。

001.jpg

焼豚ラーメン×丸星ラーメンです。

GATAが一番大好きなカップラーメンである

サンポー 焼豚ラーメン

を、GATAが高校生の頃に一番通ったラーメン屋さんである

丸星ラーメン

監修してのコラボラーメン!!

『うまくないわけがない!』(^p^)

って思って買いました。


期待大カップラーメン!!

002.jpg

HP[目]には

発売より40年もの間愛され続けている「焼豚ラーメン」と昭和33年創業、濃厚でコクのある豚骨ラーメンで長年愛されている九州の名店「丸星ラーメン」とのコラボ商品です。
単なる監修商品ではなく、互いの良い所を凝縮させました。
丸星ラーメンの特長である旨味とコクの強いとんこつ味に仕上げています。
麺には福岡県産小麦「ラー麦」を100%使用した、本格的な豚骨ラーメンです。

って書いてあります。

を開けると

003.jpg

かやく入り粉末スープ、チャーシュー、調味油、焼海苔が入っていました。

先入れのかやく入り粉末スープ、チャーシューを入れ、お湯をそそぎ3分待つ

004.jpg

・・・

ココまではいつも食べてるサンポー 焼豚ラーメン大差ないですね。

軽く混ぜた後、調味油、焼海苔を入れて

005.jpg

完成!!

調味料がたっぷりで、スープの表面に透明の幕ができています。

では、先ずはスープ

・・・

そして

・・・

『期待しすぎた~。』(T_T)

美味しいです。
たしかに美味しいのですが...

これなら...

6995607.jpg

普通のサンポー 焼豚ラーメン十分美味しいし、丸星を感じたいなら

IMG_20170528_064000-3bd76.jpg

持ち帰りの3食入りの方が楽しめます。
コラボカップ麺216円しましたが、この持ち帰りは3食分でたしか380円ぐらいだったと思います。

・・・

なんだか丸星ラーメンを食べたくなってきました。
丸星ラーメン24時間営業

『今から行っても食べれる...』
( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。