SSブログ

バッテリー購入! [ラジコン]

暑い中、ちょっとだけラジコンを走らせてきました。

前回は一番新しい購入日だったニッケル水素バッテリー(Ni-HM)の3本を充電して持って行って死んでいたのが確認できました。
そこで今回は残りのバッテリーの中でエラーなく充電できたニッカドバッテリー(Ni-Cd)を5本持っていきました。
ニッカドバッテリー(Ni-Cd)の方が管理が楽なのでもしかしたら生きてるかも...

車体も変えて、今回走らせたのはこちら!

002.jpg

ちょっと変なラジコンカーです。(笑)

これは本体プロポをセットで購入し、オプションパーツ本体と同じ金額分ぐらい同時に購入し、 作ってたのに一度も外で走らせてなかったラジコンです。


元はタミヤバハチャンプ

007.jpg

バギータイプ電動ラジコンカーですが、ボディーを塗るのがめんどくさくて、完成品のインプレッサボディーを乗せています。

それに合わせてタイヤも変えて、サイズの大きい1/8サイズを合わせてみました。

走らせた場所は前回と違う場所

001.jpg

路面がちょっと悪いですが広めの場所です。

走行的には結構長い時間走らせられました。
写真奥の斜面を登らせることも出来たので、まだ使えるバッテリーもありそうです。

ただし今回走らせたのはモーター標準装備されている540タイプモーターで電力を必要としませんが、

サーキットで走らせるつもりの

DSC02906.JPG

YOKOMO MR-4TCはちょっといいモーターを付けているので、バハチャンプよりバッテリーを使いそうです。

『一周走れないかも...』

って事でバッテリー新たに購入しました。

充電器対応可能なのを持っていたので、今はやりのリチウムポリマーバッテリー(Li-Po)も考えましたが、ESCの方を変える必要が出てきそうだし、そうなるとついでにブラシレスモータになんて飛躍しそうだったので

003.JPG

安いニッカドバッテリー(Ni-Cd)

004.JPG

二本購入しました。

『これでしばらくは楽しめるかな。』


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

j-taro

高校生の頃に遊んでたホットショットはどこに行ったんだろう(^^;
by j-taro (2018-08-05 19:27) 

GATA

>j-taroさへ 
ホットショット懐かしい!!
私が中学校の頃に遊んでいたマイティーフロッグは水没しました。
小川飛び越えさせようとしたらポチャンって...
by GATA (2018-08-06 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。