SSブログ

サーキットへ行ってみた! [ラジコン]

じゅんぷー君に誘われて、予定通りラジコンサーキットに行ってきました。

P7222258.jpg

GATAがいた間は時おり気持ちいいの吹くいい天気でした。

『ただ...暑かった~~~~~。』(-_-;)

本日12時現地集合って事でしたので、途中昼飯を食べていきます。


サーキットの場所を調べてる時に気になった

IMG_20180722_113833.jpg

みつせ鶏の専門店、みつせ鶏本舗へ行きました、

みつせ鶏本舗
〒842-0102 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動2142−1

IMG_20180722_113932.jpg

奇麗なのある店舗で、

IMG_20180722_113752.jpg

の一角ではこの暑い中、地鶏炭火で焼いてました。

『ご苦労様です。』

お目当ての

IMG_20180722_114221.jpg

お弁当を購入!!

一応、店内に食べるところはありましたが、店内はレジの後ろでガチャガチャしていてパス!
庭の緑が生えてて環境はいいし、無料のレモン水なんかも準備されていたのですが...

『暑い!!』(~.~)

って状態なのでパスして、駐車場の中で冷房ガンガンで食べました。

IMG_20180722_114230.jpg

中身は鶏めし、から揚げ、から揚げで...

『すべてが美味い!!』\(^o^)/

大正解昼飯でした。

さて大満足サーキットへ向かいます。

IMG_20180722_121638.jpg

モデルマートです。

モデルマート
〒842-0102 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動1185−4

店舗サーキットが二つあります。

大きいほうのサーキット

IMG_20180722_121805.jpg

エンジン電動が走っていて、今まで見たラジコンサーキット一番でかいです。

もう一つは

IMG_20180722_121727.jpg

屋根付きで電動専用コースだそうでうです。

サーキットの方は走らせている方々がいて、勝手に入っていいかわからなかったので店舗の方に入ってみました。

修理パーツメインに置いてあるって感じでした。

IMG_20180722_121110.jpg

そして店内には看板犬がいて、店内をうろうろするGATAの真後ろをついてきます。

でも振り返ると逃げます。
写真撮ろうとすると逃げます。
撫でようとしても逃げます。

店員さんと話していると、怪しい人間ではないと思ってくれたのか逃げなくなって、

IMG_20180722_121340.jpg

カメラ目瀬写真を撮らせてくれました。

じゅんぷー君が到着し、本日初走行のマシン調整しながら走らせます。

P7222274.jpg

P7222275.jpg

P7222276.jpg

P7222277.jpg

P7222278.jpg

なかなかセッティングに苦労してるようです。

じゅんぷー君装備を根掘り葉掘り聞きましたが、ラジコンの世界もかなり進歩してるようです。

でもプロポ、アンプ、バッテリー、モーターはだいぶ変わっていましたが、ラジコンカー自体はさほど変わっていないように感じました。
プロポも昔のを使っても問題ないようです。
なので寿命が来ているバッテリーを新しくすれば、以前購入していたラジコンカーで十部遊べそうです。

『ラジコン復活させちゃおうかな~』

2時間ほど見学して、あまりに暑いので、お先に退散する事に!

じゅんぷー君から

IMG_20180722_150030.jpg

ホビーショップタム・タム 筑紫野店の事を教えてもらったので寄って帰りました。

ホビーショップタム・タム 筑紫野店
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南1-12-1 筑紫野ベレッサ2F

店内に電動ラジコンカーコースがありドリフト走行を楽しんでる人達がいました。

一通り見て回りましたが、『買いたい。』って思うほど物はなかったので、なにも買わずに退散。

『セーフ!!』

とりあえず持っているのを探して走らせられるようにしてみます。
新たに購入するかは、そのあと考えます。

ただサーキットで走らせるなら、路面が良いいいので、今まで一度も走らせたことのないフォーミュラータイプを走らせてみたいな~。

47359_1.jpg

6輪のこのマシンから好きなんですよね~。
タミヤから出てますね~。

『ほしいな~。』

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

たくや

我慢できますように(笑)
by たくや (2018-07-23 16:32) 

GATA

>たくやさんへ 
「我慢できますように」って自分でも思ってます。(笑)
とりあえず昔のを走らせてみるかと復活準備中です。
by GATA (2018-07-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。