SSブログ

今日はもつ入りの麺増量で! [メタボな日々]

今日も一人テクテク歩いてお昼を食べに行きました。

[目]前回のブログで書きましたつけ麺Tetsujiで食べた時に、

『近くにある某お店のつけ麺のつけ汁と近いような...』

と思ったお店に、本当にが近いか確認しに行ったのですが...

IMG_20170919_121317.jpg
(honor6で撮影)

・・・

『月曜定休日じゃん。』
『今日火曜日じゃん。』
『なんで~!』orz

気を取り直してさらに歩いて...
なんだかんだで結局、

IMG_20170913_123911.jpg
(以前honor6で撮影)

つけ麺Tetsujiまで来ちゃいました。

店名:つけ麺Tetsuji
住所:福岡県福岡市中央区平尾1-9-8
営業時間:11:30~15:00、18:00~24:00(L,O23:30)
定休日:不定休
席数:9席(カウンター9席)


今回はもちろん前回食べなかったもつ入りの食券を購入!
そして前回200gで少なく感じたので、麺増量50gの食券も購入!

しばらく待つと

IMG_20170919_121800.jpg
(honor6で撮影)

トマトガリ大葉がのっているのが、今回も出てきました。
これは毎回同じのが出てくるようですね。
お通しのように毎回変わるのかなとちょっと期待していました。
残念。(~.~)

でも、これさっぱりとしていて美味しいくて、好きなので毎回同じでも大丈夫です。

そして

IMG_20170919_122611.jpg
(honor6で撮影)

白湯もつつけ麺(850円)+麺増量50g(50円)が出てきました。

IMG_20170919_122613.jpg
(honor6で撮影)

つけ汁もつ5個ぐらい入ってました。
つけ汁自体は、もつが入ってるか入ってないかの違いだけのようです。

もつは確かに癖がなくかなり美味しいと思えるもつなのですが、このつけ麺100円プラスして必要かと言えば...
もつ煮とかが好きな人にはたまらないのでしょうが、GATAは出来ればいて食べたい...(^p^)

GATAもつなしで良いかな。

IMG_20170919_122616.jpg
(honor6で撮影)

50g+250g

量的には麺増量100g(100円)300gでも、問題なく食べれそうですが250gぐらいが良いかも!

最後はしめ

IMG_20170919_123348.jpg
(honor6で撮影)

ごはん割です。

ラーメンご飯を入れるのは苦手なので、ごはん割しない場合はどうなるのか聞こうと思ってたのですが、つい忘れてスープ割感覚で頼んじゃいました。

次回こそ聞きます。(^^ゞ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。