SSブログ

使うかな... [それ以外の趣味]

日頃はゲームBlu-rayで映画を見るときはAVアンプを使ってサラウンドを楽しんでいるのですが、今年の暑い
AVアンプを使うと部屋の温度が上がってホントに暑い

002.JPG

なのでAVアンプを外してTVの内臓スピーカーの音で我慢していました。

しかしぴろさんSONY HT-CT380購入した話を聞いて、サラウンドバーっぽい物なら

『音が良くなっても部屋は暑くならないかも。』

って、ちょっと思ってポチリそうになったのですが、

『結局涼しくなったら音の良いAVアンプを使うだろうな。』

って事で我慢できてたんです。

ところがお盆で帰ってきた親戚と話してる中で、

『あー!そんな感じ製品を会社の福引で当たった。』
『でもど使い方ようわからんで使ってないけんやるよ。』

と言う話になってたらしいのですが、酔っぱらってたのでよく覚えてませんでした。

で...
忘れたころにこんなの届きました。

001.JPG

なんとBose製品ではないですか!

Bose Solo 5 TV sound systemです。

『親戚ありがとう!』

欲しかった物ではないですが、ただなら十分です。

ただなら...

で、お礼の電話をしてみたら、どうやら交換条件が合ったようで...
使っていないキャンプ用品(クッカーセット)と交換だったらしいです。
で、買ったけど一度も使っていない

001.JPG

ロゴス ロゴスクッカー2 に、

002.JPG

ロゴス トレックエッグホルダーサービスでつけて送りました。

二つ合わせても1/10ぐらいの価格で、ちょっと心苦しい所もあるのですが、親戚は納得してたのでOKとしましょう。

では設置作業です。

から出すと

003.JPG

本体スピーカー1個リモコン、あとは電源ケーブル光デジタル音声ケーブルといったシンプルな構成です。

設置場所はTVの下、

005.JPG

AVアンプセンタースピーカーの場所がベストかな。

って事でもろもろ片付けて、

007.JPG

接続はTV光音声出力から

004.JPG

付属の光デジタル音声ケーブルでつなぎました。

006.JPG

AVアンプセンタースピーカーの前に置いて設置完了。

そして電源ON設定はほとんど要らずにすぐに使えました。

で、早速視聴...

ん~。
さすがに低温が良くなってるのはわかるんだけど...

『そんなに差はなくねぇ。』

今使ってるTVスピーカーが良かったのかもしれません。
AVアンプを使ったサラウンド音声に聞きなれてるからかもし
れません。

そして致命的なのが

『TV画面でしゃべってる人の口と音があってない。』

ゲームBlu-rayで映画大丈夫そうなのですが、放送されている番組を見ると、しゃべってる人の口の動きよりが少し遅く出てきて違和感があって気持ち悪いです。

しばらく使ってみようとは思ってますが、涼しくなったらAVアンプに戻って使わなくなりそう。

ただBluetoothスピーカーとして使えるので、スマフォに連動させて音楽Boseスピーカーで聞けたのが1番うれしかったです。

『もらいもんでよかった。』(^o^)

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

sora

>涼しくなったらAVアンプに戻って使わなくなりそう。
もらってあげるよ~
交換するもの、ないけど(笑)
by sora (2016-09-14 12:25) 

GATA

>soraさんへ 
すでに使ってないんですが...f(^o^)
あげません!
by GATA (2016-09-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0