SSブログ

車検+α 終了! [車]

『やっと愛車が帰ってきました~!』
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

001.JPG

9月20日(金)を預けてホボ一ケ月

『長かった~!』

ウインドウが下がらなくなって車検も近かったので、修理車検をいっぺんにお願いしたら...


修理する場所が出るわ出るわ...(T_T)

一番大きいところがプロペラシャフト
スピードを上げると不快振動が大きくなってきていたので心配していたのですが、まさかプロペラシャフト交換する事になるとは...

パーツ代高いうえに在庫がなく受注生産になり、コレのせいでお金時間もかかる事に...

さらにプラグコードダイナモクラッチ交換するパーツが出てきて...

新車購入して21年乗ってますのでしょうがないんですけど、やっぱりガタがきてましたね。

本当は今回は車検通さず買い替え真剣に考えていたのですが、諸事情お金をなるべく使わない事にしたの、もう少し乗る事にしました。
しかしココまで修理しちゃったら、走行距離の少ない軽自動車中古が買えたそうな修理代が来るかも...

まだ新しい車検証シールは来ていませんが

002.JPG

取り合えずこれでまた快適に乗れるはずです。

そうだ!
ぴろさん「写真をブログにっ!」て言ったのでのっけます。

003.JPG

以前、ぴろさんが見た時は買い変えるつもりで全然洗ってなかったので、見た目が酷い事になてったのですが、

004.JPG

黄色くなってたライト綺麗になってますし、

005.JPG

ホイールキズはありますが、洗ったらそこまで酷くはないでしょ。

『あと2年は乗れるかな!』(^.^)

そして

『修理代はいくらになるだろう?』

請求書が来る日が怖い。

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 16

sora

もう、21年になるんだね。入社してすぐかな?
一度、隣に乗ったけど加速のすごさと、低い座席が印象的だったな。
>諸事情でお金をなるべく使わない事にした
気になるな~。

by sora (2013-10-19 19:26) 

j-taro

21年…すごいですね。
受注生産でも部品を出してくれるスズキがすごい(^^)
by j-taro (2013-10-19 19:52) 

まえまえ

名車ですから、永く乗ってあげて下さい
余裕があれば全塗装もしたいな〜
人のだけど・・(笑)
by まえまえ (2013-10-19 22:45) 

takothin

ヘッドライトも交換ですか? ... スゴい請求書が届きそう..です。
自分は... 事故ったので、直さずに知人の知人に譲りました...(^^;;
部品が供給される限り乗り続けてほしいっす...(自分のことを棚に上げて...爆)。

by takothin (2013-10-20 16:10) 

白GSR400

友達のカプチーノは、CDチェンジャーをトランクに積んだら、屋根が収納できなくなりましたw
曇り空の中を、ビクビクしながらオープン状態で屋根持たずに阿蘇までドライブ行ったのはいい思い出
by 白GSR400 (2013-10-20 22:09) 

ぴろ

あれれ?驚くほど綺麗になったね。買い替えない決断は残念だけど(笑)
トータル金額は後でコッソリおしえてね
by ぴろ (2013-10-22 20:08) 

GATA

>soraさんへ 
入社半年ぐらい前に買いましたかね~。
21年よく走ってくれてます。
お金を使わないのは収入がなくなるかもに備えてです。(笑)
by GATA (2013-10-26 06:55) 

GATA

>j-taroさんへ 
パーツがあるならまだまだ乗れるな!って思いました。
目指せ一生カプチーノ!(^o^)
by GATA (2013-10-26 06:57) 

GATA

>まえまえさんへ 
全塗装と言うかレストアにだそうと見積もり取ったんですけどね~。
中古でもっと走行の少ないカプチーノが買える金額でした。(~.~)
今回のように少しずつ直していきます。
by GATA (2013-10-26 07:00) 

GATA

>takothinさんへ
ヘッドライトは表面を磨いただけのようです。
半年はもつそうです!(^o^)b
取り合えずあと2年は乗りますよー!
by GATA (2013-10-26 07:04) 

GATA

>白GSR400さんへ 
CDチェンジャー用のスペースがトランクにとってあるんですけど、ピッタリサイズの純正しかダメなんでしょうね。
今や一年に一回屋根を外すもしなくなっちゃったなー。(笑)
by GATA (2013-10-26 07:26) 

GATA

>ぴろさんへ 
ぴろさんが見た時は買い変える気満々で三カ月ぐらい洗ってなかったから自分で見てもボロボロでした。
まあ今でも近くで見るとイロイロ見えてきちゃいますけどね。(^^ゞ
トータル金額は50ccスクータが新車で買えそうです。
by GATA (2013-10-26 07:29) 

だい吉

お久しぶりです^^
カプチーノも見なくなりましたね~
最近はトンとMT車に乗ってないので乗りたいです。
ぼちぼち、あれこれお金が掛かる頃ですね^^;
by だい吉 (2013-11-03 21:36) 

GATA

>だい吉さんへ 
MT車楽しいですよ~!
渋滞に捕まるとATが良いなと思ってしまいますが...(笑)
カプチーノいつまで乗れるかな~。
by GATA (2013-11-04 19:08) 

たくや

シャフトの交換は凄いですね~
それより21年の方がもっと素晴らしいです!
by たくや (2013-11-05 09:33) 

GATA

>たくやさんへ
シャフト交換は僕もビックリです。
交換するほど痛むなんて僕は何をしたんだろうって感じです。
通勤にしか使って無いんですけどね。(?.?)
by GATA (2013-11-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0