SSブログ

なぜ今日の日替わりに... [メタボな日々]

今日のお昼は、テクテク一人歩いて290円ラーメンの店まで来ました。

P1000039.JPG
(以前携帯電話で撮影)

麺屋 福芳亭です。

店名:麺屋 福芳亭 平尾店
住所:福岡県福岡市中央区平尾1-9-8 サカエビル1階
TEL:092-515-4434
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:30~翌1:30(LO)
定休日:無休

店内に入って食券を買いに着きます。


しばらく待つと

DSC_0575.jpg
(104SHで撮影)

もやしラーメン(390円)が出てきました。
今日は290円ラーメンもやし(+100円)をトッピングしてみました。
テーブルゴマ紅ショウガを入れて頂きます。
もやしシャキシャキで美味しいのですが、もやしの水切りが甘いようでスープがいつもより薄味に感じました。

2,3口食べた所で、横の席の2人組タバコを!
話しに合わせて手ぶりが入り、タバコを振り回してしゃべってます。

『最悪だ~!』orz

食事中にタバコ臭いは勘弁してもらいたい...
だいたい食べ終わってるなら、さっさとを出てください。
安いラーメン一杯でどれだけ粘るつもりだ!

さっさと食べ終えて帰りたいところですが、

DSC_0578.jpg
(104SHで撮影)

替玉(100円)食券も買っていたので替玉を!

替玉には追加のラーメンタレが入っているので、かったスープくなり替玉の方が美味しく頂けました。

テクテク歩いて会社に戻ります。
途中で、中華居酒屋やなぎだ屋の前を通って

『今日のランチは何かな?』

と見てみると、

DSC_0579.jpg
(104SHで撮影)

『黒ごまたんたん麺だと~!!』(>.<)

昨日食べたいと願っていた黒ごまたんたん麺ランチメニューになっています。

今日来ていたら食べれたのに...(T_T)

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

yogawa隼

喫煙可のラーメン店が、あるなんて...。
店外の待ち合いベンチならともかく...。
by yogawa隼 (2012-10-06 10:01) 

ぴろ

黒ごまたんたん麺、夜食べに行くべ
by ぴろ (2012-10-06 18:34) 

小僧R1

オイラも愛煙家なんですが、今日日、店内で喫煙って・・・信じられない
景色のいいところで一服が最高なんですがね~ 

人のフリ見て我が振り直せ見て我がフリ直せ。気をつけます^^; 

by 小僧R1 (2012-10-06 19:53) 

GATA

>yogawa隼さんへ 
最低でもお昼は禁煙にしてほしいものです。(~.~)
by GATA (2012-10-07 21:28) 

GATA

>ぴろさんへ 
黒ごまたんたん麺食べに行きたいですね。(^p^)
by GATA (2012-10-07 21:30) 

GATA

>小僧R1さんへ 
お昼の食事時に回りで食べてる人がいるときだけ我慢してくれればありがたいんですけどね~。
by GATA (2012-10-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0