SSブログ

カタ麺は封印してたのに... [メタボな日々]

今日は某後輩陰謀電車に乗り遅れてしまったので、いったん天神に上がって折り返して特急で帰る事に!

天神についたら

『せっかくだから本屋に寄って行こう!』

と思いたって予定変更

本屋さん

001.JPG

毎月買っている「ビックマシン」と初めて「スクーターデイズ」購入


本当は「ビックマシン」だけ買うつもりだったのですが、「スクーターデイズ」をパラパラっとめくったら

002.JPG

「TMAX530 日常点検&メンテナンスのツボ」ってのが載ってたので購入

本屋さんを出て、さらに

『せっかく天神だし!』

で、一蘭 天神店ラーメンを食べて帰る事に!

[レストラン]一蘭 天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-15
TEL:092-736-5272
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休

入口食券を買って店内へ。

いつもの

DSC_0503.JPG
(104SHで撮影)

記入をしていると、麺の固さ指定

最硬かた

しかない?

『なぜ?』(?.?)

横に置いてあったを見て

DSC_0504.JPG
(104SHで撮影)

頭上を見て

DSC_0514.JPG
(104SHで撮影)

わかりました。

天神店西新店剛鉄麺をつかうかた麺専門店になっているようです。

最近胃が弱ってカタ麺を頼むのを封印しているのですが...
とりあえずかた注文

ちょっと待って

DSC_0505.JPG
(104SHで撮影)

ラーメン(790円)が出てきました。

DSC_0508.JPG
(104SHで撮影)

『見た目は変わらん!』

剛鉄麺を食べてた感想は、プチプチした食感のです。
シンがある感じではなく、歯ごたえがいい感じ!
コレはコレでアリだとは思うのですが、前のかたとの違いは微妙な気がします。

DSC_0510.JPG
(104SHで撮影)

替玉こそ剛鉄麺真骨頂らしいので替玉を!

DSC_0511.JPG
(104SHで撮影)

追加注文は以前と違い箸袋ではなく、ぶら下がっている注文札でできるようになっています。

今回は食券の時に替玉も買ってるので

DSC_0509.JPG
(104SHで撮影)

替玉プレート注文
替玉プレート剛鉄の文字が書いてあります。
以前と同じでチャルメラがなって店員さんプレートを持って行きました。

DSC_0513.JPG
(104SHで撮影)

で、替玉(210円)が出てきました。
確かに替玉の方が硬さが際立ちますが、それは普通の替玉でも同じだし...

美味しいし、たまに食べたくなる味なのですが、ラーメン替玉1,000円

『高いっすよ~!』(~.~)

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

歳三君

ラーメンと替え玉で1000円はちょっと高いですね~。
特に替え玉で210円は自分的には無しです(^^;
by 歳三君 (2012-09-18 23:32) 

ひろろん

一蘭。
おいしいけどちょっとこの値段はですねぇ~(^^;)
by ひろろん (2012-09-19 00:25) 

reita

某後輩の陰謀・・・
おかげで「剛鉄」とやらに巡り合えたじゃないですか(笑)
by reita (2012-09-19 01:17) 

j-taro

替え玉は百円までって思います(^^;
by j-taro (2012-09-19 07:19) 

sora

めちゃくちゃ高いね~。替え玉210円とは。
カタメンしかない店舗、どこでも普通の私には、どうかと。
この前、「ハリガネ」の上に「粉落とし」があると知ったのですが
またまた、その上に「湯気通し」があると知ったよ。
美味いんだろうかね。
by sora (2012-09-19 08:52) 

tonoji

近所にも一蘭あるけどまだ未経験(笑)
替え玉高いのね~
ちょっと儲けすぎな気がします。
これで・・・またいけないかもww
by tonoji (2012-09-19 10:00) 

たくや

高級ラーメンですね(涙)
by たくや (2012-09-19 18:24) 

yosi

僕的には、ラーメンは庶民価格じゃないとだめでしょ。
by yosi (2012-09-20 13:12) 

GATA

>歳三君さんへ 
280円出せばラーメン食べれる店があるのに替玉で210円!
凄すぎますよね。(~.~)
by GATA (2012-09-21 21:33) 

GATA

>ひろろんさんへ 
美味しいんですよ~!
そして一蘭でないと味わえない味と空間なんですよねー!
by GATA (2012-09-21 21:35) 

GATA

>reitaさんへ 
「剛鉄」は別に巡り合わなくてもイイものだったのですが...
by GATA (2012-09-21 21:37) 

GATA

>j-taroさんへ 
そうですね。替玉って100円が多い気がします。
そもそも替玉は安く食べるために生まれた制度のハズですから!
by GATA (2012-09-21 21:39) 

GATA

>soraさんへ 
自分は頼んでもカタまでですね。
それ以上だと生めんの感じでお腹を壊しちゃいます。
by GATA (2012-09-21 21:42) 

GATA

>tonojiさんへ 
一蘭は一度は食べてみたほうがいいですよ。
あのお店の雰囲気は独特でおもしろいです。(^o^)
by GATA (2012-09-21 21:44) 

GATA

>たくやさんへ 
ラーメンが高級ってのはどうかと思いますね。
by GATA (2012-09-21 21:46) 

GATA

>yosiさんへ 
庶民の味のラーメンですからね!
by GATA (2012-09-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0